オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月10日

迷惑電話 スターキャットと関連あるかの?

某社より電話がかかり、スターキャットと提携し光電話と100Mのコミュファで、毎月今より500円安くなると自慢げに言っていました。

詐欺的行為だとしたら、御社で対応ください。

以上、お知らせします。

上記のようなメールを(0120‥電話番号つきで)スターキャットに送信しました。光電話なんかどうでも良く安物コンピューターで100Mもどうでも良く、成人向きの動画をハイビジョンで見る訳でもなく一々ウルサイ電話は迷惑電話防止機能で以後は呼び出し音しか先方には聞こえません。アナログTVがデジタルに変わるぐらいの微々たる変化はどうでもいい。

某社と書いたのは、先方が名乗って確認方法が無いからです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:05Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年01月10日

大型冷蔵庫が売れている

投資は難しいですが、節約なんかはとても簡単です。最近500リットル以上の冷蔵庫高級炊飯器が良く売れているそうです。

先ほど、精米に15キロ200円かかりますが行ってきました。500リットルの冷蔵庫は、冷凍庫部分が大きくの業務用食材なんかも保存できます。写真は安売りで買った、味の素アスパラの鶏ササミ巻きで20本入りで5人家族にピッタリです。





手作りベーグル・フランスパンの自然解凍は十分に美味しいですし、トンカツなんかの揚げ物もトースターで戻すとパリッと戻りますし、イカ刺しを作った余りのゲソを使ったお好み焼きなんかも冷凍してあると便利です。

鶏肉も国産ババ鶏より、ブラジル産冷凍の鶏肉の方が美味しいですし、広島産冷凍カキなんかは磯の香りまでします。生食用のホタテも1キロで買った方が割安です。500リットルオーバーの冷蔵庫を買った時、やはりリビングは1階に作るべきだと思いましたし、そこそこ搬入ルートも検討が必要ですが、省エネタイプですし、値段分の元は直ぐに取れます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年01月10日

美白 後悔しない外歩き

二年前は今までの営業成績の中で最高の成績でした。良く歩いたので膝を痛めましたし、日焼けで顔のホッペの上にシミが残りました。ずっと美白の化粧品を買おうと思っていましたが、結構な値段でしかもマロンの母さんは効果が無いと言っていましたから買いませんでした。

薬局で半額(ホワイトエッセンス)で売っている商品があり、2ヶ月ぐらい続けたら段々シミが薄くなってきました

昨日も、新築の4月竣工の空き店舗を埋めようと近所のテナントを当たっていたら健康食品屋さんがありました。えごまの話をしていたら、次回ついでに仕入れて頂けるとの事でした。母さんがランコムの通販で買い物をして1万円ぐらい買うと630円の送料なんで、送料とか考えると結局最後はお店で買うのが一番なんです。母さんは化粧品の店で、ついでに売りつけられる商品を嫌います。

これで日焼けの対応も出来そうだし、営業職ですから確率の問題で外歩きをしないとエサは無い訳です。3連休ですが、今日と月曜はアポがあるし、マトモに動いているバロメーターは予定が埋まっているかどうかで判断できます。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる