オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月29日

オレンジ1個

今日、マロンの父さんが出先でミカンを1ケース(5キロ)買いました。お値打ちと思えば玉ネギだろうが何だろうがついでに買います。

家に帰れば、フルーツが置いてあるスペースにミカン1袋半とオレンジが1個&バナナがありました。

ミカンを山盛りにし、端っこにオレンジ1個を置いたのです。その後、オレンジは目立ったのか?心ときめいた瑞穂のやばいばあちゃんの胃袋に入りました。何か、夕食後に学習障害の次女がオレンジを食べたかったらしくて大騒ぎ顔14一挙に食後は不快感に巻き込まれました。

ばあちゃんがオレンジを食べようがどうでも良く、山のようにあるミカンを前に、たかがオレンジ1個で大騒ぎは許せませんから、頭から水をぶっかけ当分、主寝室への出入り禁止処分他にしました。


  続きを読む

2009年01月29日

TOTO通信 海外ホテル事例集

TOTOさんからいつも自宅に郵送頂き、とても勉強になっています。

ホテル事例が載っていましたが、もっと見たかったのでまとめました。

DUBAI-FESTIVAL CITY

SHERATON NINGBO HOTEL

スイスグランドホテル上海

Mandarin Oriental, New York

トランプ・タージ・マハル




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年01月29日

二人の不動産屋 夜回り先生は営業の極意!

夜回り先生の記事をいつも楽しみに読んでいます。子供たち云々よりもオッサン達にも希望を与え続けています。

夜回り先生の返事は、一つです。「まずは人のために何かしてごらん。そして、それから、今の君のつらさや哀しみを、できる限り多くのまわりの人に伝えよう」

元銀行員だった奴は、自分は聞いたようなネタばかりで、尋ねれば「それは確かか?確実でないと先方にも聞けない‥」で先方もエンドの客でもなく、その先の仲介業者なんですね。聞いたような話しはグリップもしてませんから尻すぼみの結果にいつもなります。

先ほども、50坪ぐらいの売り事務所の売値査定を仲間内に頼みましたが、この方は快く返事をしてくれます。仕事のスタンスが何か役立つ事をしようという点で仕事のやり方に共通点があります。仕事の成約という結果は役立った事に対する評価だと思います。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年01月29日

車は値段だけではありません

先ほど、前輪タイヤを2本だけ交換しました。

ダンロップで1本1万円ぐらいしますが馴染みのディラーさんで交換したのです。

安さだけなら赤池タイヤで8千円なのですが、日頃の付き合いで親切心も変わってきます。何か聞いても的確に返答してくれるし、以前は遠い所までレッカーで来てくれたりもしました。

車のような壊れる事が当たり前の消耗品は、ケチなマロンの父さんでも付き合いを重視します。オイル交換もそうですが、オートバックスでは敢えて替えません。それ以外の食材他の商品が変わればシビアなんです。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)その他