オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年06月08日

永久に値上がりはしませんね

Barrick Gold Corporation
ABX
紫金砿業
02899


Gold自体が、短期的には調整もあるとか書いてありましたが、値上がりした割にはショボイ。普通こんなのを見ればそのうち現物も下げますわな。


2007年紫金がタマタマ値上がりした時、大ばくちで持ち株で、今は銘源がその立場になっています。


今回は0.77HKDですから1HKDになるだけで3割アップですからこの程度でも目的達成としては十分なんで、勘としてなんか長期間持たない方が良い気になりました。


幾つも考えられる色々な後付け理由で上げ下げで楽しんでいる悪魔たちがいますから、余程の材料が無い限りは深追いは無用です。怯えるからハゲタカの餌食になるだけで、自分の経験からも戻してますし、再起不能まで貢いだ事もありません。


Qさん曰く「必らず下げとまって戻り足になることも、事実が証明している通りです。」でブラックマンデーだろうが安値も暫く我慢するとくだらない銘柄以外は戻します。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)金・銀