オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年06月26日

ラーメン(乾麺)の冷やし中華が美味しかった  冷凍ササミ

観音製麺の業務用ラーメンが5分で美味しい麺になりました。レトルトのうどんはコシが無くて不味いですが、ラーメンは出来たてとの比較が今までできなかったので知りませんでした。

タレは手抜きでスガキヤでした。

業務用スーパーの国産鶏肉冷凍ササミが便利です。冷凍ササミの底面が平らなので、ステンレス 角バットに並べ、ステンレスシンク天板の上に置けばあっという間に室温で綺麗に解凍されます。

ブラジル産のもも肉2キロも塊が多すぎて始末に困りますし、特にさ さみは、100g中にたんぱく質が24gも含まれ、脂肪はわずか0.7gし か含まれていない低カロリーの肉です。ビタミンA、B1、B2なども含まれ、ひじょうに栄養価が高い部位で、冷凍品は一つづつになっているのが便利です。  
Posted by 猫龍隆 at 20:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年06月26日

ミラーカーテン バターロールのレシピで作ったハッラー





マロンが以前のミラーカーテンをボロボロにしたので交換しましたが、イオンでワンセット1,580円の1割引きで2セットの交換になります。

そういえば、昨晩のTORRESは美味しかったですがカーテンの値段と同じなんですね。マロンが触ってるのはブルですが、今後はとてもベアで、下がったところを狙います。金融商品も色々ありますが、下がった中国株のマトモな銘柄の戻しが一番簡単そうです。





バターロールのレシピでハッラーにしましたが、バターが多くカロリーが高そうです。パネトーネマザーを使い、砂糖の代わりに蜂蜜を入れ、寂しくないようにグリーンレーズン入りにしました。





仕事も本業を極める方がノウハウの蓄積も有り成果に近いですし、株券も中国株の調整の戻りが一番堅く感じます。そんなに沢山の物に手を出しても中途半端にしかならなそうです。ということで、今からは悪徳不動産業の悪だくみをしないといけません。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:56Comments(0)TrackBack(0)中国