オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年06月05日

株式会社メーチン の とび魚 美味しい! 珍味

母さんがフィールで買ってきたそうですが、好物になりました。

頭と腹が取ってあって、干して味付けしてあるだけなんです。






マロンは、ほぐさないと食べません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月05日

フランスパンのハッラー 松永しるこキャラメル 井村屋あずき





フランスパンを何個か作る時間がありませんのでハッラーにして切ります。

風邪をひいたので、あんフランスで食べます。名古屋は喫茶店のモーニングサービスにあずきが昔出ました。

松永製菓さんはファンなんですが、しるこキャラメルという商品は10年間気づきませんでした。

マロンの父さんは、これから悪徳不動産業の先行指標の悪だくみをしようと思っていますが、母さんはハバネロ娘の高校でケーキを作るような話をしていました。やはり女性は活動的で、オッサンは元気ありませんが、オバサンは世間を楽しく渡って行くようです。父さんの周りの渡る世間は鬼ばかりです。







カヤの実のウォッカ漬けはジンのような味になるそうですが十分に想像できます。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:35Comments(0)TrackBack(0)その他