オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年02月01日

突撃!大人の職業体験 面白い CSIが三重テレビ放送!

突撃!大人の職業体験面白いが、サバイバルはオッサン二人になったらつまらない

BSデジタルも1年ぐらい経過し、時代に追いついたので見たい番組がどんどん無くなっています。新作を高いお金出してまで観る気も無いし、お金も無いし

大昔の映画はテンポ的に受忍できず、まだ10年ぐらい前の名作で満足できていますし、新しい作品も遅れてどんどん補充されてきます。


本当に面白い!CSI:マイアミ3  
Posted by 猫龍隆 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月01日

10年固定金利4% 住宅ローンは変動にしんかったけど

大手3行、10年固定住宅ローン下げ 変動は据え置きというニュースが携帯の速報に入っていました。

マロンのお家が平成10年に公庫で借りたのが、10年間3%でその後4%という金利でした。住宅関連ですから、仲間内で「どうして変動にしないんだ・・・」とか、「そんな判断だから、大して受注できないんだ・・・・」とか色々言われました。この間にも社会情勢が大きく変動し、中途半端では生き残れなくなりました。

現状が都銀と同じですから損はしていない判断だったわけです。「大丈夫か?お前、絶対に返せないぞ・・・」とか言われましたが、時は流れご融資残高は2,166,154円になりました。返済額と固定資産税をプラスしても生活保護の方が認められる4万円台前半の家賃相当です。シロアリ対策はしましたから、外壁塗装が課題として残っています。

公庫にした訳は、営業の仕事が下手ですから、万が一支払いが滞った場合に都銀と違って多少なりともセーフティーネットがあるからです。公庫は日曜日でも相談出来る窓口を開設しるそうですし、制度金融だから返済期間の延長とか対策はいろいろ相談にのってくれるそうです。変動金利なら情け容赦のない都市銀行その他だったのです。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)不動産