オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年02月04日

ひっぱりうどんが食べたい

サバの水煮缶なんて100円でヘルシーですから、防災対策的にもストックは欠かしません。

ヤマダイでも安売りしてたので、ひっぱりうどんを思い出しました。

【ひっぱりうどんの材料】 4人前
うどん乾麺 300g 2袋
鯖水煮缶 2個
納豆 2パック (納豆が苦手な人は入れなくても良い)
花鰹 適量
刻み海苔 適量
長ネギ 適量
生玉子(お好みオプション) 2個 (1/2個 一人分)
めんつゆ、または生醤油 適量

この中に出てくるものは、好物ばかり。マロンのお家では父さんしか食べませんから2人前で全部食べる必要性を感じます。  
Posted by 猫龍隆 at 21:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月04日

節分明け 期待していたお知らせが・・・





年始のあいさつに行ったら、普通の進行具合だった物件の動きが「今すぐには・・・」と頓挫し

節分明けの今日は「住宅の件で・・・」と顧客から新しい見込みが生まれ

不動産なんかは年周りがありますから、断る理由になったり、新たな着手のケジメだったりします。


ピニャ・コラーダのフローズンは美味しい!  
Posted by 猫龍隆 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年02月04日

基礎控除が変わりそう?

<現在>

基礎控除 = 5,000万円 + (法定相続人数 × 1,000万円)

となっていました。例えば、法定相続人が3人でしたら、8,000万円が基礎控除額という計算になります。

<平成23年度改正案>

基礎控除 = 3,000万円 + (法定相続人数 × 600万円)

法定相続人が3人でしたら、4,800万円になります。


浅川 夏樹 氏


今までは他人事でしたが、マロンのお家なんかでさえ際どくなってきました。単純に考えて、名古屋市内の交通の便の良い、平米15万円程度の60坪程度の敷地にチープな持ち家でも色々有れば関係しそうです。もちろん住んでいる家の敷地については、小規模宅地の特例というのがあって80%減額の適用されますが・・・


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:05Comments(0)TrackBack(0)不動産