オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年02月05日

甘納豆入りヨモギロールパン 焼き物は心が落ち着く!











焼き物は心が落ち着きまんな!







  
Posted by 猫龍隆 at 22:10Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月05日

本当に絶対欲しい訳でないので・・・

マロンの父さんの尊敬する大先輩が居ます。

名古屋市昭和区のバブル時で過剰品質の分譲マンションの中古を1,800万円の指値で買いました。これの元の売値が2,200万円なんです。

今日、別件で坪65万円の売り地があり、南側に法人の事務所倉庫があり圧迫感は確かにあります。欠点もありますが、長所として学区も良く御主人・奥様の勤務先にも近く地下鉄は6分で駅まで行けます。

自分が欠点と思う金額分値下げ交渉すれば文句が無くなります。絶対欲しい訳では無い訳ですし、他人さんの損が儲けになります。先輩が買ったマンションの売主は1,800万円貰っても、ローンを10年払ってそれと同額の評価損まで付いています。  
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年02月05日

ココナッツミルクは美味しい





ナンプラーの入った物を食べると、珍しいので御馳走を食べた気になります。

余ったココナッツミルクは先回はパイナップルと凍らせませたが

今回は、バナナ1本と200ccで凍らせました。






楽しみです!



投資日記としては  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる