オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年07月26日

2011年07月26日

別に愛知県産コシヒカリが食えれば文句ない 1993年米騒動

玄米で1キロ360円が会員価格500円引きの310円、これなら冷ご飯になっても食べれます。

放射能の影響で、2010年産に人気があるのはずっと前から聞いていました。

1993年米騒動を経験していますが、見込み客の米屋で自分の空き店舗のエアコン付けて売り惜しみしてた変人が居ましたが癌でお亡くなりになりました。

放射能が話題のこの時期に米の先物取引も承認されていますが、これでまた危機管理能力がテストされるわけです。

小学生のころ、米を自宅に入りきらないほど買占めしていた相場屋の話をテレビで良く見た気がします。「さぁ~のぼって のぼって・・・」なんて貧乏人が金持ちになる歌もあった。

別に、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」という事です。

Cpicon ベトナムのバナナケーキ by to1956  
Posted by 猫龍隆 at 18:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月26日

ジャパニーズヨーグルト きぶどう  殻付きアーモンド



ジャパニーズヨーグルトは自分で作った方が美味しいと実感。
検索されないように銘柄は字で書きません。

きぶどうは、高いので酵母で遊ばずにそのまま飲みます。



殻付きアーモンドは美味しいね。  
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月26日

オッサンも寝る前にヨガをやると良いですよ。

首都圏直下に潜むプレートの断片と地震発生

中国高速鉄道事故の犠牲者遺族、約606万円の賠償金で合意-新華社

「原発はクリーン」不適切と裁定 電事連広告にJARO裁定

コクが売りの「味千ラーメン」、実は濃縮スープを希釈 中国
機内暴力



2年連続同じ体重でしたが、3年目の今回は1キロ減になりました

過去2年間は、半月前からボクサーのように直前に減量した結果でした。

今回は、ウエストでも納得してたので小細工無しで、前日もお菓子とか普通に食べました。

寝る前にヨガをやると良いですよ。



結果としてPPKを目指します。