オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年01月12日

炭酸水あれこれ 貧者の終末時計

Manhattan Apartment Rents Jump 9.5% as Would-Be Buyers Hold Off Purchases
橋下市長、過剰診療対策で受診機関を認証へ


先日、サンガリアの炭酸水を48本1200円の支払いで買いました。

クエン酸の味が強く、以前作った手作り炭酸水のイメージでした。母さんは何時か飲んだ味で懐かしいそうです。

ハバネロ娘(次女)はイオンの炭酸水が美味しいそうです。

マグネシウムの味がするポッカとか、炭酸の荒い中京医薬品とか個性はさまざまです。


写真は、どんな意地悪にも使えるオオカマキリの卵です。

私に言わせれば、貧者の終末時計です。  
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年01月12日

ソニー製品のそっくりさん 「SONY」のロゴが誇らしく光って

富裕層、貧困層の対立先鋭化、米国民66%が認識 世論調査
アメリカ人15人に1人が年収50万以下の『超』貧困層
「手に職があれば安心」も今は昔。技術職の仕事単価は10年前の約半額に
77歳の建具屋さんから今日聞いた言葉





高校に入学した時、ソニー製ステレオを買ってもらい誇らしく

25年経ってもヘッドホンはそのまま変質せず、知り合いに全セットプレゼントしました。

今時はスポンジ部分が直ぐに擦り切れ、ガーゼと輪ゴムになりました。

「SONY」のロゴが誇らしく光っていまっさ。

正月番組で、一流芸能人が最後にはそっくりさんになりますが、ヘッドホンも同様です。  
Posted by 猫龍隆 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年01月11日

煙草の臭いが大嫌い 密室では金儲けの力関係だけ

反体制作家、事実上の米国亡命=当局の弾圧強化受け―中国

キーワードの検索結果: Alana De La Garza
Law and Order 20th Anniversary


20時過ぎまでミーティングだったのですが

おかげでスーツが煙草臭くなりました。

現在、2Fベランダで干してありますし、ジャンパーは車の中で少し窓を開け・・・

営業職ですから成果が力関係になり、個室でプカプカされても沈黙するしかありません。

規則では機械の有る喫煙室以外は禁煙!今時の事ですからコンプレアイアンスとか各種五月蠅い事を言いますが、密室では金儲けの力関係だけです。

気分転換で、Law and Order でんな。




アラナ・デ・ラ・ガーザ

  
Posted by 猫龍隆 at 22:10Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年01月10日

アルコールに甘い物 アルコール性の肝障害を予防という言い訳

アルコールに甘い物をついでに食べ極楽状態。

新年の挨拶に行くと頂き物が、羊羹とかその辺の煎餅を幾つか頂き托鉢に回っているようです。



あも は餅が入って美味しく、下のも美味しかった。



自分では絶対に買わない値段で、買うなら井村屋さんのさんの餡子ぐらい。

あもは京ことばで餅だそうですが、信州でも「あんも」で餅を表し幼児や女性言葉でももちなんですね。 

しかし、豊田市に向かう時、8時に到着で行くと9時に到着より渋滞が凄い。

シェア低下が目立ちますが渋滞はリーマン前と変わりません。

酒を飲む時は、糖質重視でいけば、アルコール性の肝障害を予防できるげな。



LAW&ORDER  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年01月09日

マカロン猫 1月20日を忘れない チリ産ワイン良い気分

欧州危機は08年の金融危機よりも深刻
無病息災願い「どんど焼き」 福島で小正月の体験会



次のリスト ブルームバーグがまとめたが、これらの様々な国が2012年にロールオーバーする必要がある負債の量を示しています....

日本:3,000億
米国:2783億
イタリア:4280億
フランス:3670億
ドイツ:2850億
カナダ:2210億
ブラジル:1690億
英国:1650億
中国:1210億
インド:570億
ロシア:130億 ($)

猫+マカロンベッドまとめ





最近、マカロン猫が流行っていますが、庶民のマロンちゃんは父さんの羽毛布団で代用しています。

ゲスト:ウィリアム・シャトナー「スター・トレック/宇宙大作戦」 のゲスト出演が楽しみです。
1月20日(金曜日) PM 7:00 スパイ大作戦6 HD完全版 『第2話「時代逆行30年」』
1月23日(月曜日) AM 7:00 スパイ大作戦6 HD完全版 『第2話「時代逆行30年」』
殆ど全部観てますが、1月20日(金曜日) PM 6:00 宇宙大作戦/スタートレック 『第1話「惑星M113の吸血獣」』予告編を見ましたが画面が綺麗だったので初回ぐらいは観たいです。

バローで売っていたエコスル チリ産ワイン298円で庶民が普通に飲むには最高です。

昨日のどぶろくも順調に発酵しています。タイ米の消化に困っていたので全部どぶろくで消費しますが、泡盛はタイ米で作りますから相性も良く、最近冷凍品についてはタイ産なら躊躇無く買います。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年01月08日

酒粕・酵母 発酵食品を触ると手がスベスベになりますね。


酒粕のベーグル


タイ米でどぶろくを仕込み

その間に、顧客から9時・13時に電話が入り、頭は勤務中モードに変身し

白ワイン酵母が一袋残っていてワインは消毒が大変ですが、どぶろくは気軽で何回も作ります。

母さんは久しぶりに塩麹を作っていたけど、左手を使えば左手がスベスベに、私も酒粕を混ぜて捏ねるだけで手がスベスベになりました。  
Posted by 猫龍隆 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年01月07日

一括借り上げ・家賃保証とか あ~呑気だな~

ヴェルデナイト
室内用家庭菜園「ベジタリウム」を発売
三洋ホームズ、キッチンで野菜栽培できるマンション販売





自分の貰える年金すら信用ならんのに、たかが営利企業に新築時の珍しく美味しい時期に10数%搾取され・・・・

月額9万円で16戸なら家賃保証でも無い管理費4%でさえ、共益費でも実際は黒字になりますから年間で一人分の70数万円の国民年金分ぐらいは浮きます。

管理部門で全くノータッチの呑気な方が新規参入されるのに対峙して、クロス単価を始め業者価格の厳しい家主さんも増加してきました。

会社の名前とかCMとかの詐欺師の門構えで赤子を騙せない分、プロの家主さんとお付き合いしないと仕事は続きません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年01月05日

決心は年末年始で変わるのか?

民主主義にも資本主義にもご破算の波が
福島市で放射性セシウムが異常な上昇
原発安全神話?(1) つなみ



今年のメインディッシュの顧客宅訪問は最後の夕方でした。

今日は午後から、年始のあいさつ回りで100キロほど走りました。

休暇中も気になっていましたが、家族の反対も無く上手く進んでいて一安心。

勤務先との四半世紀に及ぶ雇用契約が切れないのも、私の見込み物件に期待しているだけの繋がりです。





精神的には大変ですが、これほど体力の不要な仕事はありません。

ズッと勤務できると考えた事も無く。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:56Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年01月03日

リゾートで 鹿肉を飽くほど食べ 杣酒(そまざけ)で泥酔

第3世代のデジタルカメラ
利息の上昇幅が高いので、購入者は住宅ローンで不動産を購入する意欲が失せています。
“巨大地震”神奈川に危険な予兆…最大で“震度7”も
人民元暴落間近、実はマイナス成長の中国GDP
電力不足でバッタが高騰、ウガンダ中部の人気食材




Ob La Di Ob La Da sori1004jy Ji Youn Kim


こんなに寒い所で


鹿肉を飽くほど食べ


紅鮭の燻製はとても上品で、からすみの干からびたのも意外と美味しく


杣酒(そまざけ)で泥酔した後、3時間ほど昼寝


母さんの実家の犬は大歓迎してくれ、3回ぐらい散歩しましたが、おばさんになったマロンは最近遊んでくれません。
唯一、寄ってくるのは(マタタビ)が欲しい時だけです。



明るい未来が来るという原理原則  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年01月01日

中産階級の下層のおせち料理:名古屋市在住

自主避難帰宅に旅費補助 県基金から70億円充当


明けましておめでとうございます。

今年のおせち調理です。
かまぼこと、サケを昆布で煮たのと栗以外は手作りで、昆布巻きと紅白なます卵巻き・エビは父さん作。
豚の角煮も作りました。





2011年

2010年

2009年は写真の撮り忘れかも?

2008年



写真整理  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる