オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年04月07日

五平餅のたれ の準備     オニグルミが簡単に割れる

年収150万円の人が買える車が期待される
インドと中国の間で繰り広げられる新しいThe Great Game
田中防衛大臣に「SAYONARA」横田基地でまさかの…




オニグルミなんですが、昔割り方を知らずゴミゴミしていました。

以前と同じことを書きますが、フライパンで炒るとクチバシが少し開き、そこにドライバーを入れれば簡単に割れました。



殻も、母さんがボランティアでお子さん達に持ってくと人気者になります。



ハート型が素敵です。
回数を重ねると慣れまんな。  
Posted by 猫龍隆 at 20:36Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年04月07日

庶民は200㎡まででんな いま噂の「資産課税」

超高層 三連動地震では、同じ周期の長周期地震動は強く損傷の可能性  アエラ 4月2日号構造設計者はタワーマンションに住まない
マダラ:水揚げ自粛範囲拡大へ 北部沿岸にも /宮城
核兵器放棄なら民生利用は容認 米大統領がハメネイ師に伝達か





飼いネコのマロンちゃんのお家は、今年の年税額は13,1200円(月額5,466円)
ちなみに、去年は見当たらんが22年度は14,2100円

元々、生活保護の方でも支払える住居費を目指していますので
月額ローン返済が29,011円ですから合計で月額34,477円なんです。
結果として、固定給が減給になろうが普通の生活するには何ら困難はこの先転職してもありません。
ちなみに、賃貸に出せば瑞穂区で交通便利ですし月額20万円ぐらいでしょうか・・・

最近は資産課税の強化が既成方針としてあり、政治屋の馬鹿共が手ぐすねして待っています。たかが自宅に金をかけたり、家具を買いそろえたり、元もとれん設備の先行投資したり・・・

私も、安い自宅を作った時「床とドアはそのうち無垢に・・・」とか色々考えていましたが、今の経済情勢は安く住めれば良いという世界です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年04月07日

鶏ささみ2キロを美味しく喰らう 



まず、別世界にするために酒粕タンドリーチキンの素で一晩漬けます。


グリルに入るだけのチキンのピカタを優先し。


次にテンプラですが、少々の酒粕も衣になります。


最後はから揚げで、これはスジ抜きした時に崩れた物とかを優先します。


以上で簡単に美味しく頂けます。

龍井茶なんて知りませんが、龍井茶だけ飲んどらん。
笑顔までとろけるパンケーキ
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年04月07日

ジジイ になってからの安気な生活 金もかけずにネタを集め

千葉産タケノコ 水産物
エタノールとか言ってたが・・・



最近、仲良しの設計士さん

昔はハウスメーカーの設計課長時に会社倒産

今では単純に不動産屋、広い土地の区割りとか設計については当然差別化した仕事をされます。

ファイルの膨大なネタの中から年間決まるのは数件なんです。

ネタについては、私の勤務先なんかとはケタが違う多さで知ってみえます。

これで、京都の大学に通う息子さんに毎年300万円使っても立派に卒業させました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる