オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年04月11日

2012年04月11日

梅干しも金ザルで乾燥させれますね

電線から火花:九州・山口で460件、停電も100件





色の悪い小梅干しがあったのですが、赤シソを含め梅酢(梅干しを漬けるときに梅から自然に出てくる液体)が多くて見た目も悪く

食紅もありますが、自家用ですから使いたくも無く

梅干しも金ザルで乾燥させれますね

赤シソは電子レンジで「ゆかり」ちゃんもどき

1987年製の電子レンジが「ブーン」と言って過労で壊れ、オーブンレンジが有るのでどうでも良いのですが

瑞穂のやばいばあちゃんは、オーブン&グリル付き電子レンジは使えんだろな~勿体ないと怒って居ました。  
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる