オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年03月16日

ペリエが安いぞ カナダ産ヒレ肉美味しかったし

資源は「鉱山」から「技術」へと変貌した
「儒教の創始者は孔子ではない」と韓国人教授―韓国メディア
国会で「朝日新聞の慰安婦捏造」を指摘した中山なりあき議員 「私が狙われている」とツイート
中国吉野家で衛生問題発覚 食器消毒なし、残飯を再び客に=中国報道




1本82円でペリエが安いぞ

ペリエは常時24本~72本の間でストックがあります。

玄米は15キロ~45キロとか

他にもストックあるから国際救助隊が来るまで大丈夫。



原発事故の直後に大量買いした魚の缶詰

今となっては過去の栄光のレア物で少しづつ食べんといかん



正麵も5回ぐらい食べるとラ王の方が美味しい気がして

袋物どん兵衛スガキヤ味噌煮込みのように定番化するかも



基本食生活は、大好きなお米はあいちのかおり玄米米国産はヒ素の問題もある。
あいちのかおりについては安易な値上げが気に入らない。
2010年12月13日 8,300円
2011年11月15日 9,200円
2012年 5月15日 9,400円
2012年  新米   9,800円
それ以外は、外食もしないし(できない?)かなり注意しているからタマに騙されても大丈夫だろう。



カナダ産豚肉  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年03月16日

トイレの脱臭フィルターも プリンターのインク同様で馬鹿高く

先日、フィルター用 不織布を買った時
横に「活性炭入り不織布」が置いてあるのを思い出し
性能低下が著しかったトイレの脱臭フィルターに使ってみました。


フィルター外箱を活用し、内部を外し
単純に直方体の形になるように横幅を合わせカット
活性炭入り不織布を折りたたんで3列入れただけ


パソコンプリンターのインク同様、純正品は馬鹿高く
100円の活性炭入り不織布で十分効果が実感できましたぜ。
交換頻度なんて、まだイヤなほど残って居ます。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年03月16日

風と共に去りぬを久しぶりに1.3倍速以上で見ましたが

原発事故関連死(21)妻の自殺責任問う 東電の反論に悔しさ





名作は何年経っても古臭くなりませんな~
スカーレット・オハラのセリフ
いつも「明日に希望を託すのよ」が大切な訳で

「神よ私は誓う
決して負けるものか
必ず生き抜いてみせる
二度と飢えはしない
家族を守り抜く
盗みを働き 人を殺そうとも
神にかけて誓う
二度と飢えはしない」

旦那に棄てられた後でも
絶望に打ちひしがれるがタラを思い出し、やり直す決意をする。
「明日に希望を託すのよ」

  
Posted by 猫龍隆 at 07:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる