オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年06月09日

Windows 7 が起動しない!  初心者としては大助かりでした

自衛隊、尖閣に最強エリート部隊投入か 「1人で歩兵200人分」




ラドンを毎日数万Bq吸入する日本の首相と、ラジウム水を毎日7万Bq飲んで4年で死んだ米国富豪
「私が日本株をすべて売り払った理由を話そう」
パソコンの電源が入っているのに、Windows 7 が起動しない!状況なんでしたが
パソコンメーカーのロゴが表示されているうちに F8 キー
初回は自動修復できませんでした。
その際、周辺機器を外せと言うような表示が有り
入って居たSDカードを外し

また、パソコンメーカーのロゴが表示されているうちに F8 キーを押し
修正が完了できました。

ブラックペッパー娘のノートパソコンでしたが、私のデスクトップが生きていましたので対応できました。
私のはWindows Vista (ウィンドウズ ビスタ)ですから
「この技術情報は、お客様がご利用の Windows とは異なるバージョン向けの情報です。」
なんて表示がでましたが、初心者としては大助かりでしたよ。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年06月09日

猿出没注意は、人間関係でも同じだわ 他国でも同じかも

円安を責めるのは止めるべき=ADBチーフエコノミスト
<中国人が見た日本>日本が誇る数多くの世界一、中国との差は歴然
福沢は「法治、科学、尊厳、人道」の4点がだめなため、中国は野蛮だとした。
<「中国の真実」1>尖閣紛争は「環境汚染」が招いた!―川、湖、沿海の漁獲量が激減
まだまだ。汚染地域を増やしたいそうだ。
<南シナ海>中国がスカボロー礁に軍事施設を建設中、フィリピン軍が発表―フィリピン英字紙
中国の短期金利、9%台に急上昇 景気に悪影響
ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故




北勢市民会館のアジサイ
ここは大渋滞も無く、人混みが嫌いな私にピッタリ



いなべっこ
車なら直ぐ近くで数分、野菜もお値打ちで特にお寿司関係は海部郡出身の私の懐かしい味付け
コンビニと違い400円でも十分に美味しい。豆腐も揚げだし豆腐も美味しく、綺麗な景色の中で食べましょう。

多度大社なんですが、
「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片参り」なんて知らず、伊勢神宮だけは何回も行きました。


上げ馬神事の場所です。
神事についてとやかく言う人間は、謙虚さの無い人間です。
本来、他人(他国)の事には不干渉が一番。





こんなに凄い坂道とは知らんかった。
参道はおちょぼさんが一番だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年06月08日

2013年06月08日

今時はレモン様が大切で、ブルーベリーも未亡人様だわな


スウィート・マンモスバジル2本買ったから1本は大丈夫だろう
葉が非常に大きく、縮れ葉が特徴的な品種だげな。


沖縄あばしゴーヤー同じく2本だ


瑞穂のやばいばあちゃんは、自分の植えたミカンの木をを守るため、手前のレモンの木を切りたいそうだ・・・・
以前も、シ-クワ-サ-の木を勝手に抜きました。
今回、勝手な事をしたら  まあ罰金5万円だな~
レモンの使い方見て居ても、国産(庭にできるのが一番安い)レモンの大切さが良く判る。


買ってきた野菜苗が元気になった今日この頃


ブルーベリーは未亡人のように大切にされてますがな  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年06月08日

1杯98円刺身用スルメイカゲソシュウマイ 98円均一だわ



Cpicon 1杯98円刺身用スルメイカゲソシュウマイ by to1956

イカ・キャベツ・鶏胸肉ミンチ 98円均一だわ



Cpicon ★型も手作りHBイングリッシュマフィン★ by machyper

母さんがボランティアにでかけ、私は気分転換に料理しています。
イングリッシュマフィン焼いたりライ麦パン焼いたり・・・・
来週末は母さんとハバネロ娘が居ないので、準備に冷凍ギョーザ作ったりカレーだったり
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年06月07日

人生ゲーム 皆様、色々隙間を狙って事業されてますぜ

「学校暴力」「性暴力」「家庭暴力」「不良食品」
韓国軍慰安婦
ライダイハン
中国・アモイ バス火災で42人死亡




福祉系でも仕事してると色々な会社が有り、建物という箱物で当然稼ぐわけですが
・グループホームだけ狙っている会社
最近募集期間だけど、役所の許認可がありますぜ
・儲からんそうだがデイサービス作りたがる会社
箱物は投資家に手放し、目指す方向としてドクターの派遣とか、給食サービスに力を入れている会社・・・・


看護師さんはとてもハードワークで、数人のパート看護師さんを組み合わせて人道的な環境に変えたりとか
皆様隙間を狙い、上手に事業されています。


太陽光発電なんかも、4,500坪でやると1坪で稼げるのは月額二百円台なんで
土地を買ってまでやるには坪単価一万円の土地、借りるなら月額50円なんてのも収入から妥当性が判るし


何でも落ち着きどころが有るわけで、私がやってる営業職もそれなりの落ち着きどころに関わり
長生きしないといかん訳だわな。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2013年06月06日

2013年06月06日

ハイブリッド(加熱気化)式加湿機も3年すれば凄いカビ

ヨーロッパを『ギブアップ』したモンサント、市民の完全勝利!
2050年中国は米国を追い越せない



ハイブリッド(加熱気化)式加湿機 FE-KXE05 ボ猫は壊

普段は洗わない部分、ホコリカビがありますぜ

内部を触らせないように 

掃除しにくく作ってあります。


電気自動車も新車時は優秀で

ナノイー技術は菌・ウィルスを抑制と言っても

内部がドブでは意味が無い。  
Posted by 猫龍隆 at 08:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年06月05日

Nドライブ共有とか  外には持ち出せんセキュリティーだわな

最近はセキュリティーがしっかりしていて

勤務先からフリーメールでは添付書類が送信できませんし

USBメモリーではデーターが動かせないし


Nドライブに入れて、勤務先なら何処のパソコンでも見れるなんて知らんかった

早速、私のNドライブは図面とか営業資料だらけになった。

1400円とかの8ギガUSBメモリーは無駄になったけどね。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年06月05日

「再生可能エネルギーABL」 とか



「再生可能エネルギー固定価格買取制度」専用融資商品 「再生可能エネルギーABL」の取扱い開始について

何か、4500坪ぐらいの土地で3.3億円ぐらいの工事費で1千万円・・・・とか

これも定期借地の地代では固定資産税アップが払えず、売るなら市価の1割程度だとか

地主さん自身がされるのが良いそうですぜ。

発電と送電が分離されたとかのリスクがあるとか・・・

地主さん知ってますから交渉だけしますけど。  
Posted by 猫龍隆 at 13:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年06月03日

酒粕漬け鶏モモ肉・豚ロース&青山椒の醤油煮 瑞穂黒松剣菱

ミャンマー投資家にはベトナムの教訓が必要
「中国人は天安門事件を覚えているか」―仏メディア


抗日精神はどこへ?日本軍に虐殺された犠牲者の合葬墓、知らぬ間に消失―河北省承徳市
中国初の空母「遼寧」、改修工事中に15人が犠牲になっていた―中国




最近ブラックペッパー娘が瑞穂黒松剣菱とかの高級日本酒が好きだげな、名古屋市瑞穂区で飲めば又格別

貧乏人の小娘なのに、「あさげ」は食べた事無いし、コンビニの空揚げも食べた事無いし、日本酒のウンチクは五月蠅いは、学校ではお嬢様と間違えられるそうだ

カリモリ漬けた後の酒粕漬けの鶏モモ肉&豚肉ロースは美味しい。

青山椒の醤油煮を載せて焼くと又格別だわな。



ジェイミー・オリヴァー先生は最高  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年06月02日

円頓寺商店街「ごえん市」 しけみち 四間道 とか

中国の領有権棚上げ論の大前提は、領有権が中国に属していること
ボツワナ大統領:中国支援に注文「労働者はいらない」
日本企業の撤退ブームで痛感、中国は「産業構造の転換」




名古屋市内の商店街で「金シャチ商店街」なんだそうです。

円頓寺商店街振興組合
本日は、毎月第一日曜日の「ごえん市」というフリーマーケットや模擬店が開かれている日なんです。

新品500円の「丸栄」東京製シルクネクタイとか、新品500円の五客椀とか300円の年代物だけどほぼ新品のホットプレートとか買いました。

しけみち(四間道)と読むのですね。檀家になってるお寺は直ぐ近くだったんだわね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年06月01日

2013年06月01日

四間道とか 130万円では新聞に載らんわな

エッ! そんなバカな 日中「軍事衝突」に備えよ——そのとき、米軍は何もしてくれない




先日、ゴリさんの番組で、愛知県内で四間道 と チョウザメを知りました。

新着の「広報なごや」見れば 四間道 の特集だわな。

最近、代金約130万円で新聞に載った奴が居ますが、普通数千万円程度なら奴の財産売って弁償でも勤務先は新聞種にはしたく無く。こんなもんは、確実な請求の一部というだけで、実情は億に近いと言う事はネコでもわかります。

四間道・ 白壁・主税・橦木地区 ・ 中小田井地区 は退屈な時に出かけます。庭も見に行かんといかん。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる