オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年08月09日

最近、資産承継の会社の方と付き合ってますが・・・

「日本威嚇」目的の中露合同軍事演習、効果なく水泡に帰す―タイ紙
「もし本当の実力者の子弟による不祥事だったら、隠蔽されても仕方がない」とも話す。
 「家計の負債が大きい要因は3つある。1つは投資目的のものを含めて住宅ローンが増加したこと、第2に韓国の大企業ではサラリーマンが40代後半から50代で肩たたきされること。再就職は難しいため、多くの人が個人で店を持ち、事業資金の借り入れを行っている。そして第3に、景気低迷で生活が厳しい低所得層がノンバンクからお金を借り入れている」

愛知県のPM2.5予報(東海エリア)




昔からの疑問で、儲かってるのに9千万円台の資本金の会社が気になって居ました

基本的には資本金1億円以上の法人は国税局なんだそうで

他にも、経営者の持ち株を計算すると1株2千万円だそうで、従業員達に議決権の無い株を渡して時価評価を下げたり・・・
色々面白い話が有りました。

株を少し持たせれば、従業員のモラルも上がりますし
経営者は「君の会社じゃないか!」なんて叱咤激励するのが目に見えます


直接関係するのは相続対策の建物だけなんですけど。
見込みが増えるのが幸せだわな。

餅は餅屋  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる