オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年08月24日

オールスパイス試したぞ ジェイミーオリバー先生に学ぶ

「本気で震災復興を考えているなら、7年後の復興五輪などと言っていないで、オリンピック関連で使えるカネを今すぐ福島原発の事故収束のために使った方がいい。汚染水対策は待ったなしで、費用もいくらかかるか分かりません。安倍首相も、原発を海外に売り込む前に、福島原発の汚染水問題に本腰を入れて取り組むべきですよ」(ジャーナリスト・横田一氏)

Leaks at the Fukushima Nuclear Plant
米国の「中立姿勢」の背景を解明 矢吹晋著「尖閣衝突は沖縄返還に始まる」 
世界重大原発事故年表[ 英国BBC放送が明らかにした『原発事故、最多発国』]
【中国のツイート】「去年の今日の微博:中央紀律委員会の李雪勤主任『世界で我が党ほど汚職取り締まりに注目し、熱心に取り組む政党はない』。続くネットユーザーのコメント『世界で売春婦ほど性病に注目し、予防に取り組む職業はない』」






オールスパイスを業務用食品店で買いました。
これだけでステーキ店の味になり、焼肉屋に行きたく無くなりました。

1.牛脂をクラッシュガーリックで風味付け

2・塩&ブラックペッパー&オールスパイスまぶし室温に戻した牛肉焼いただけ



ジェイミーオリバー先生の影響でスパイスに凝りました。

名古屋では冷やし中華にマヨネーズ&辛子をまぶして食べるのが一般的で

先回、辛子粉でまぶして焼いた鶏胸肉をハム代わりに使いました。

鶏(放し飼いでないけんど顔15)胸肉も、その時々の食事に合わせ色々なスパイスで変化をつけますね~


五香粉なんて私は不買で買いませんが

母さんが間違えて買ってきました。

これも、まぶして焦熱地獄を味あわせて居ます。


チリ・クミン・コリアンダーで空揚げとか、魚とか肉にタイム&フェンネル使ったり

こんな、日本のオッサンを変えたのはジェイミーオリバー先生です。

庭にタイム&フェンネルも植えたしね。  
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年08月24日

暑さに負け出勤したら公休日でどっち道午後は仕事だったし

スマホも便器も自動車も爆発だわ




出勤したら、会社のドアはセキュリティーまでかかっていた。

誰も居ないので、労働争議?かと思ったが

お盆以降の公休日のメモを忘れて居た・・・


私とは、バックアップ付き携帯電話2台で24時間連絡可能なんですが

最近顧客のスマホオヤジが真夜中にスマホを触り

夜中3時に電話してきたのにはビックリ!

翌日、本人も電話した自覚が無いから怖い顔13

世話になってますから腹もたたんけど。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年08月24日

安い木造業者は敷地に問題が有ると関わらんぞ

韓国製粉ミルクからカエルの死体
漁業組合が許可すれば汚染水を海に流してもよいのですか?
マスコミが報道をしない全国の放射能汚染地図!東京は猛烈な汚染!静岡も東部や太平洋側で高い数値
「うそには3種類。うそ、大うそ、そして統計」 中国の信頼性に疑問
中国で強まるネットの言論統制、異なる意見を封殺―米メディア
“スマート便器”爆発





坪単価の安い木造建築屋さんがありますが

経験上、敷地奥に素性の難しい擁壁があったり

敷地が奥に低く、雨水を表に排水しないといけないとか

何か、高台の上の土地とか

そんな、工夫が要る土地には介入してきません。


簡単に言えば、すんなりと建設できないと

そんな風に、面倒な土地には関わってきませんな。


結論として、しょうもない競争が無い案件となります。  
Posted by 猫龍隆 at 09:18Comments(0)TrackBack(0)不動産