オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年08月10日

dust bunny  「ほこりのウサギ」との戦い

マロンちゃんが洋服タンスの上に登るので、その部分のホコリ掃除が不用になりました。

毎年恒例で、テレビの裏側・本箱の壁側の掃除をする時期なんだわな。

ミニウサギのあずきちゃんは納戸の片隅に居ますが

掃除の仕方として、始めから納戸に掃除機本体を入れると大変な事になります。

排気が、室内に落ちた毛を飛び散らかせてしまいます。

廊下→納戸手前→納戸奥に突入なんで



網戸のホコリなんて、水の高圧洗浄が一番簡単

ついでにミドリガメに水をかけたら甲羅の脱皮が10個ぐらい取れました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる