オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年08月27日

隣地にボロい擁壁があり一部1.5Mほど盛り土が・・・・

2013年は日中韓関係の潮目
中国では、中華思想    韓国においては、恨の文化


地殻中のヒ素で汚染された水を、2000万人が日常的に飲用―中国
「こうして見ると、中国の役人はこれに習って倹約に努めるべきだな」
「日本の水産品輸入を全面禁止にすべき」―韓国メディア
「国連はベトナム戦争中に30万人の女性を強姦し殺害したという蛮行についても触れないとならないだろう。韓国軍が現地に産み落としたライタイハン(混血児)はいったい何人いるのか?過去の罪状を認めないのはむしろ韓国じゃないか!」
防衛駐在官は、外務事務官として諸外国にある大使館などの在外公館に駐在し、現地の軍事情報の収集などを行う。


先ほど、ボロ擁壁の根切り間知石の下のベース部分)を確認したく
炎天下の中、人間なら身長の三分の一埋めれるぐらいの穴を掘りました。
現場監督に頼めば2週間ぐらい放置しますから自分でやるのが一番。

宅地造成工事規制区域なんで、条文には該当しませんが、
自分の敷地なら何をやろうが自由で無く、役所に相談しに行かなければば聞けないような指導に従うと
ベースの有る位置の角度により、敷地境界から2メートルぐらい離れないと普通に建築できないそうだ。

開発行為で造成して、添付図面も有りますが
断面図は実際とは違い、自分で確認しないと判りません。
こんなのは、実際に建物を作りだした時、隣地の所有者から文句を言われると困ります。

まだ、午前中だから良かったと感じる暑さになりました。  
Posted by 猫龍隆 at 13:16Comments(0)TrackBack(0)不動産