オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年02月08日

名古屋はやっぱり中古スタッドレスタイヤぐらいで十分だわ

韓国農村部に嫁いだベトナム人妻を韓国人夫が虐待する例頻発
悲鳴を上げる韓国経済―中国メディア
中国人は国際慣例を理解していない。文明的でなく、マナーは最低だ。交流するに値しない」と思った
世界に「日本は誠実、中国は横暴」
ネットユーザーが選ぶ「中国の敵」、1位はやっぱり“あの国”
生活保護費流用し韓国に家購入
高級車に貴賓席…“不正受給貴族”
パソコン宙づり、野良犬、褐色の水道水…ソチ五輪の宿泊施設、設備も予約管理も惨たんたる状況―香港紙







中古スタッドレスタイヤが4本1万円だったんですが、今日は家から車で5分の資産家宅から大雪の中お呼びがかかり

普通に運転して行けるんだわな。こんな物、古くて新品より1~2割性能が落ちようが8割役立つ訳だ
趣味でとった二種キラキラ2ゴールド免許2回更新の私には十分

中古アルミホイール付きスタッドレスタイヤ21000円の時も有りましたが
名古屋なんて、雪でスタッドレスタイヤが役立つのはせいぜい年に3回ぐらい、まあそれ以外でも少し凍結している道にも有効と思います。

今、au スマホが家族全員分1万円引きの「スペシャルクーポン」が来ましたが
一人毎月4、590円~の支払いになるそうだわ
この金額自体が長女を除いた3人分の合計ガラヶ代金なんだわ顔7
まあ、税金もどきはNHKだけで十分、オモチャに余分に払う金は無い

  
Posted by 猫龍隆 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年02月08日

名古屋市瑞穂区裏庭の雪 生パスタとラザニアだわ チネッて

富裕層にとって日本製品は“欠かすことのできないもの”
ウクライナに「内戦の危機」、初代大統領が警告
旅行に望むのは 非日常 だわ




庭の雪、午前九時  デュラム・セモリナ粉が800g有ったので
生パスタ5人前、ラザニア8枚できたわ 地中海の婆さんに挑戦したチネり2回分
貝の形をしています。



1月末は忙しく、日曜日だけでは疲れが取れず 左唇上はチックが起こり
普段、余り仕事をしないのに先週も忙しく
この土日ぐらいはのんびり気分転換します。

母さんは、雪の中 地方都市に出稼ぎだわ。



ついでにキンミヤで作るコーヒーリキュール美味しいぞ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる