オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年02月28日

厚切り鰹節で快適な食生活だわ 自分で作らんと後悔が残る

トラブル続出、「メード・イン・チャイナ」のイメージ失墜―中国
債務が所得よりも急なペースで増えており、家計の健全性が悪化を続けている」と懸念を示した。
韓国銀行によると、一般無担保ローン金利(新規取扱時)は2011年11月現在で年8.27%となり、2010年末の7.10%に比べ、1.17%も上昇した。現在は判らんな~
私の住宅ローンは住宅金融公庫で金利4%残高185万円なんですが、マイカーは無借金なんで、家がマイカーローン状態と割り切って居る。家の家賃は生活保護で認められる程度の、毎月4.5万円以下が望ましい!毎月返済3.5万円(私は2.9万円)+固定資産税相当の1万円(私は1.1万円)程度、年収云々で本に書いてある恐ろしい借入は・・・・他人さんにも勧めれんわ。

間違ったお辞儀と正しいお辞儀



昨日、業務用食品スーパーで厚切り鰹節を買い、博多うどんの美味しい汁を作りました。

讃岐には飽き博多うどんがマイブーム

外食は値段の問題が有り、どうしても低級な物になり安売り店のうどん汁なんて飲もうものなら気持ち悪くなり後悔だけが残ります。
「韓食店を観光部門の創造経済の戦略課題として推進すれば、小さな投資で我々の創意性を実現する契機になるだろう。これは低級文化に固着した我々の食文化の鎖を解くことができる唯一の道であり、内需経済の起爆剤」なんて話は理想論。現実はマトモな物を他人に作ってもらえば高額になり、そんな高い物を日常に食べる人は居なくなりました。

日本で1Fが飲食で2Fがその方の住居なんて店が20年前には有っただろうが、今時はそんな業態で残ってる店は稀。低級文化の食生活が普通の店を駆逐しました。厚切り鰹節なんて300グラムで700円しませんが、普通の店で使えば2100円のコストアップだから化学調味料だらけになるわけだわ。高級店は素敵だわ・・・・御招待ならね、しかし原価わかれば自分で作れる人なら自分で作るし「トリクルダウン効果」なんて無いし、金持ちの食う量にも限りが有るし気まぐれな輩ばかりだわ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる