オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年02月03日

保管場所法違反の取り締まりで楽々駐車 政治家呼んで来い

Posted by 猫龍隆 at 15:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年02月03日

私の先輩は4・5・6月の収入を押さえています

定年後の先輩で、5年に一度は年収1千万円を超える先輩なんですが、貰う物を12月に貰えるように調整します。
まあ、下記でも読んで頂けば何となく判りますわな。

4月~6月は無駄な残業を控えて 健康保険料を安くする!
4・5・6月の残業代で社会保険料が上がる!? [仕事・給与] All About

女性の定年退職者でまだお勤めの先輩も居ますが、年金の話題をすると旦那と合算になり減らされた自分の年金額だけを話題にしたり、減額された旦那の年金部分だけを話題にしたり、怨念を私に向けられても参考になりまへん

私は9歳年下の扶養している奥さんだもんで。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる