オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年02月16日

きびなごの塩焼きが美味しいのを知らんかった 一六朝市

ウイグル自治区の地震で被災者45万人、各地で橋や道路が損壊
【大雪情報】大雪被害、山梨に政府調査団派遣へ  19日以降、一時雪の恐れ
トラック運転手の心温まるはからい 大雪の中央道でパンを…RT速報
【山梨県の積雪情報まとめ】山梨県の各地で臨時の避難所が開かれる!食事の提供なども!道路は今もほぼ全てが閉鎖状態! new!!
秩父のトンネル、18人なお孤立 食料投下、強風で断念
ベトナムで反中デモ 政府容認、中越戦争35年で
「韓国人こそ日中友好の懸け橋」
不況のため病院行かず、健保が過去最大の黒字=韓国
「韓国の恥」
日本の離島奪還に特化した水陸機動団
ゴルフ会員権の損益通算、2014(平成26)年4月以降は廃止が濃厚





きびなごの塩焼き、こんなチマチマしたのを店で頼めば高いだろな~


魚屋の奥さんが煮物&空揚げだそうだから、捨てる直前の天ぷら油があったから空揚げだわ


大きなタラ1匹、ムキあさりを愛知県では人参と煮るそうだわ。


タラをクラッシュガーリック&タイムでソテーしレモンをたっぷりかけて頂きます。

一六朝市(いちろくあさいち)「保示4」交差点で「一」と「六」の付く日に正午頃まで開催されています。
一般道でも瑞穂区から1時間で着きます。


これで、たったの1500円、ゼロ円食堂のマネがしたくて、タラの頭と骨はスープに、アラはシュウマイになりました。



北海道旅行  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる