オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年09月05日

いちじくケーキ  冷凍保存ハンバーグ  化学調味料まみれ

日本の技術者が警告! 中国の「原発」は必ず大事故を起こす 設備も作業員も超いい加減だった
中国の軍事パレード、一番の見所は途中からすごくつまらなそうな顔になる習近平さんに決定
威信をかけた中国軍事パレードの生中継も日本製品頼みだった!=「日本がいなければ俺たちは何も見られなくなるのか…」―中国ネット
潘国連事務総長、軍事パレードでスーダン西部ダルフールでの大量虐殺“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥”



先日のいちじくジャムを、スポンジ2段に塗っただけ
菓子パンみたいだけど、大きな違いは化学調味料無添加!

なんか、まったりラーメンは凄い化学調味料だらけみたい。
昨日も、スーパーでラーメンスープの見切りがあり裏を見たら
化学調味料のオンパレードで、何たらエキスだとか・・・・人間の食べ物とは思えんかった。
パック内で分離しようが、寸胴で普通に煮出せよ!

まあ、貧乏人が健康な食生活するには自分で作る以外は無くなり恐ろしい世の中。
四半世紀前のハンバーグランチも600円、今その値段で出すには本物では無理なのが理屈。
これなんて、庭のバジルまで入っている。
私のように文句が有るなら食わなければ良いだけ。  
Posted by 猫龍隆 at 15:48Comments(0)TrackBack(0)その他