オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年09月21日

マロンさんはリゾートに行き、庭の野良猫はお待ちかねだわ

毎日の「サラダ油」が認知症を進行させる! アルツハイマー病の「真犯人」とは?
やはりあったか!土星の衛星「エンケラドス」に液体の海の存在が明らかに(国際研究)
古代浪漫に心フワフワ。有史時代以前の地球上に存在していた25の古代生物
ただの1人もがんにならない中国奥地の村、その理由が明らかに―台湾メディア



マロンさんは家族と同行ででリゾート暮らし
庭の タマ トラ より子 さん達は 拾ってきたオニグルミ カヤの実 見ても食い物では無くガッカリ



天然の小さな栗も甘く、栗ご飯にすると美味しいぞ~
今回は梨で焼き肉のたれを作り、処理した牛スジが一番美味しかった。
イノシシの解凍はイマイチ

二十世紀サンセーキ梨の違いが初めて判りました。
二十世紀梨は通常、傷や病害虫から実を守るために、途中で果実に袋を被せて育てますが、この袋を被せず太陽日に十分当てることで糖度を上げ、より甘い梨にしたものを「サンセーキ梨」としてJA長野が商標登録し、出荷しています。
名古屋市内と違い大袋が398円で売っていました。来シーズンまで待てるぐらい大量に食べます。
パイとか焼きリンゴの紅玉も安く手に入りました。  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる