オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年09月09日

海外ドラマの好みも一世代前だもんで   格差警察

米国と同盟国のIFF動作モードが20年からモード4からモード5に変わる予定





海外ドラマの好みもジェリー・ブラッカイマーさんが好きだったり一世代前

バトル・クリーク 格差警察署なんてのも好みだけど
今時は私の好みはシーズン1の13話で打ち切りとか、そろそろ打ち切りとかだらけ
FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿は少々楽しみで

基本的にイギリスとかEUの番組は、貧乏臭くチマイ話でつまらない。

CATVは時々、全番組無料放送をやるもんで その時録画で見まくり そんなのが3回は有ったから全部見過ぎだわ。
今回10月末まで無料で見るが、今でさえ以前見た番組だらけになってしまっている。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年09月09日

深田晶恵先生の年金がらみの記事は判りやすいぞ~

「大陸に出店? 永遠にないね!」 台湾の有名ラーメン店主の気概にネット民が喝采=香港メディア
中韓FTA、韓国政府が「損失予測」を隠蔽?・・・農業に「莫大な損失」発生の可能性=韓国華字メディア
手取り20万円の年金で夫婦の老後は大丈夫か?
「老後のお金クライシス! 深田晶恵10+ 件」の全記事一覧



「うちの会社は年金を月40万円もらえる」は疑ってかかれ!の記事は今までネットで見た中で一番わかりやすいです。
深田晶恵先生はまとめ上手で、印刷画面をワード変換して保存したぐらいだわ。

特にこの表は判りやすい

私なんて、奥さんが9歳年下だから加給年金39万円×9年で
長年安月給で耐えた老齢厚生年金(報酬比例部分)の少なさをカバーする作戦だ。

転職先2社と勤続四半世紀以上の勤務先と3社で企業年金も貰えるけど
年金ニュースとかの冊子は、解散して新しい企業年金を作るとか色々やっています。
自分としては悪徳建築不動産業は一生できるし、追加で介護タクシー系で生活を続けるつもりだ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年09月09日

アパートの見込み客が高齢で、連帯債務者は嫌みたい

マンションが10万円で投げ売り…中古は買い手おらず大余剰、不動産=負の遺産の時代に
20代女性に集団強姦の大阪府警警官 企画された性的プレイだと思っていた?
巡査部長「元警官に参加費払った」 大阪の集団強姦





土地所有者は70歳で後妻さんは65歳にもうすぐなる。
先妻との間にはご子息がみえるが、再婚してるぐらいだから連帯債務は頼みにくい。

元々、アパート自体も後妻さんの今後の生活を考えての事。
先妻の息子さんを特に意識した物件でも無い訳だわ。

日本の金融機関は、相続の事も考え連帯債務者を当たり前のように要求します。
この土地所有者は他にも財産があるし、計画物件自体が自己資金も入れたコンパクトなアパートなんだけどね。

団体信用生命保険なんて年も年だし健康でも無いだろうし、新設法人を立てて融資を引く方法も今別件でやってるけど
その方は、相当な資産家で新設不動産運用会社だから大きく今回と意味が違う。
自己資金の割合を増やすというのも保証人をなくすためには有効だろうが今でも普通以上の案件だし。
まあ、じっくりやるしかありません。



四半世紀前  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)不動産