オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年09月13日

佐久島の猫が有名みたいで、そのうち行きたいわ

【知っ得】120円で11時間 2府4県! ルールを守り「大回り」で行くJR線の旅
自動車用「ターボチャージャー」の優れた技術を持つ日本・・・積極的に搭載しないのはナゼ?=中国メディア
中国は「中進国のワナ」から抜け出せない



篠島は今までに10回ぐらい行きました。先回の散歩を最後に二度と行きたくない。

日間賀島もチェックしましたが佐久島の方が魅力的

地図

ランチ
レンタル自転車 1時間300円(税込)

篠島に猫が居ましたが、佐久島も有名だげな
マロンさんもいるし、庭のタマとトラも居るし日帰り旅行が限界。

しかし、ヒラメの刺身は美味しかった。
まあ、初めから魚臭くなく地物でたった800円、お店では小さすぎて手間だろうが5人家族の小鉢なら十分だった。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年09月13日

あのオバはん、さぞかし厳しい選択眼でご主人を選んだ?

ホンダについてはConsumer Reportsで「品質においてトヨタと同等と言える唯一の日本メーカー」と評価されている
「その6億円、税金ゼロで息子さんに……」 節税ブーム
学校では教えてくれない歴史に関する22の奇妙な出来事(ミイラ注意)



でんまあとに行ってきました。


活け締めヒラメが800円
母さんはWindows98以前、図書館で魚のさばき方の本を借りてきて私に学ばせました。
Office最大30%OFFクーポン



イチジクはこれで450円、左側はジャムになりました。


右側のニギスは、これで150円

レンジの魚焼きグリル一杯の10本ぐらいのナスが130円×2、おばはんはカートと自分の体で正面をブロック!
厳しい視線で130円の袋をチェックしまくり。
さぞかし、ご主人を厳しい選択のうえ結婚されたんでしょう。
日常の厳しい選択で、有意義な人生を送られているのでしょう。

邪魔くさいので、横から半身と手を伸ばして選んだ私のナスを欲しそうな目で見ていました。




三日間煮込んだ渥美牛の牛筋カレー、毎週日曜日はパンプキンスープ。
パンプキンスープは作って冷凍後解凍だから休日には便利です。  
Posted by 猫龍隆 at 12:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる