オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年09月11日

最近の保険加入は水災(水害)が明記、10年長期契約無くなる

ロイヤルCC(栃木県)の練習場跡地にメガソーラー基地建設 約14億円を投資、約7年で回収と試算
死に方は選べない。後世に名を残すちょっと変な死に方をしてしまった10人
お金持ちと普通の人の決定的な「10の違い」



住宅の保険については、火災保険の目的を建物と家財に設定し、地震保険までつければほぼフル装備だろう。

我が家も住宅金融公庫の火災保険に加入し、県民共済の家財保険に加入し 地震保険については毎年更新している。
家財については延焼対策で、焼け太りぐらいだわ

今年の10月から火災保険の10年超の契約引き受けが停止になりますし、値上がりもするようです。

最近の顧客の例では、水災保証を付けないとフル装備で年間3万円付けると3万8千円なんてのも有りましたが
絶対に水災(水害)が起こらないと思われる場所もあります。
10月から値上がりしますから、来週何に加入するのか保険契約の返事をされる顧客がみえます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年09月11日

2015年09月11日