オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年05月05日

「へぼ」蜂の子で元気になり、高級荒巻鮭だわな

ミネストローネ缶で作れる 煮込みハンバーグ


俺が、中国の名前の付け方が、面白すぎる、って思ったのは
汚職で失脚した 令 計画 の兄弟の名前(5人兄弟らしい)
令路線 令政策 令方針 令計画 令完成
それと、最近知ったのは、習近平の弟の名前が、習遠平。
日本のキラキラネームも笑えるが、中国での名前の付け方も笑える。


「韓国軍はベトナムで蛮行」台湾大教授が猛批判!韓国女優の日本企業CM出演拒否で―台湾






違法操業した外国漁船を次々爆破…インドネシアの女傑 スシ海洋・水産相の素顔に迫る





二酸化炭素の増加により地球の緑化が進んでいることが判明(NASA研究)








new_IMG_8445.jpg
new_IMG_8444.jpg

Cpicon ヘボ、蜂の子 煮付 by ゆぴり☆

豊田市の大富豪が、クリミナルマインドに出てきそうな人が3人は入れる冷凍庫から「へぼ」(蜂の子)を私にくれた。

400グラムぐらいのうち、100グラムだけ作ってみた。

甘辛で美味し~い。

頭がスッキリしたわ。

この大富豪は鮎釣り大好きで7月ぐらいに鮎を釣りに行く、お相手は不思議と私より年下の鮎釣り大好きな義兄さん。私はその時は雑魚を釣ってるだろう。






ジョセフ・ケネディ・シニアは禁酒法時代に密造酒 の生産・販売を行っており財を成した。
現在の日本では、ビール・ワイン・ドブロクを自分で楽しむレベルなら道路交通法違反のようなもんだろう。「あんたスピード違反、本当にしていませんか?」普通の味の荒巻鮭が酒粕で美味しく変身。
new_IMG_8443.jpg

  
Posted by 猫龍隆 at 10:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる