オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年05月23日

2016年05月23日

下手な医師とか空間認識の無い設計士とか・・・・


急増中!エラそうだけど、下手な医者「私、失敗しますので」 患者が次々と死亡する群馬大病院「ドクターX」はいなかった・・・・医師も下手で適性の無い奴も居るだろうが、設計士も敷地高低差で空間認識能力の無い奴が居ます。私自身も女性の新入社員で、敷地高低差を計りに行ってもデタラメで受注を逃したり、同僚の案件で既存建物が有ったりすると計画設計段階で異常に気付かない輩が居ます。

計画設計段階でも認識不足で誤解が有り、運悪く?受注し、その後に下請けの設計事務所に詳細設計を出しても、その一級建築士が計画設計段階の勘違いを引きずり間違いの上塗り。

試験テクニックで立派な資格があるんだろうが、実際は「何でこんなのに気づかん?」なんて事は何回もあります。既存建物が有って敷地高低差を間違えたなら、3回も繰り返す前に自分の障害に気づくべき。元々何万円か出せば測量士さんがしっかりと調べてくれ、後で何十万も何百万も損しなくて済みます。

管理業務の社員でも背景に森が有る物件で、建物が出来ると緑が建物周りに額縁のように素敵になる案件で、そのイメージが完成するまで判らない奴が居ます。JR駅から10分以内だろうが、「なんでこんな辺ぴな場所に作るんですか~」とか、話すのも馬鹿らしい。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる