オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年06月04日

イカシューマイは自分で作ると美味しいわい

韓国の執拗な日本攻撃の原因は植民地支配より深い根がある
コメダ珈琲が上場へ 「親会社」韓国系投資ファンドの狙いは

マジで日本人休め!マイケル・ムーアが日本にメッセージ

人気上昇中!世界の個性豊かなスモールハウス(狭小住宅)24選




new_IMG_8575.jpg

Cpicon 1杯98円刺身用スルメイカゲソシュウマイ by to1956

これは、上のレシピと違いムギイカ三杯、手羽元肉5本をミンチにしたものを使用。

このレシピのきっかけになったのは、中部国際空港近所のイカシューマイが不味過ぎだったから・・・

IMG_8572 (2).JPG

今日は子猫ちゃんが来ないけどブラックペッパー娘(長女)の週末帰省を警戒してるかもしれんわ。

タマちゃんにゃんきゅっぱ は飼い猫ぐらい触らしてくれる。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月04日

5万円のパソコンに勝る頭脳を持っている人はいません。

ゴールドマン:人民元に「完全にネガティブ」、相場急落リスク (1)






今の時代は5万円のパソコンに勝る頭脳を持っている人はいません。と言うことで・・・

盛業中の不動産事務所会長さん、土地家屋調査士さんの測量報酬も値切るそうだし、知り合いご子息が大手メーカー退職後、塾講師をしながら10年かけて司法試験に合格するも頭を下げることが出来ずに高所得とは程遠い生活をされてるそうだ。弁護士さんも居候まで行かず自宅待機弁護士(ケータイ弁)だげな。

私の安サラリーマン生活も、昔は固定給が程々で幾ら成果を上げようが鉛筆を舐めて報酬を調整、それから成果主義とか言い出して、それでも決算時期には「ファンド(元)が無いから今後は平均化して出す・・・・」と言いつつ翌年には「お前、今年成果が無い・・・・」なんてもん。今時は計算式まで渡されてるが、この5月までの好調分さえ夏のボーナスで守るのか?

今時の賃貸マンションの上水は直圧で出来る場合が多く、ブースターポンプで直圧にしたりします。古~いマンションにはまず水が不足しないように「受水槽」最上階から圧力をかけて流す「高架水槽」と2段構えで給水していました。安サラリーマンが安定して生活を過ごすには「受水槽」のような100万円残高ぐらいの普通預金額が必要だわな~「高架水槽」も必要ですが説明を省きます。何の資格だろうがアメリカ合衆国のようにピンキリの格差時代になってしまいました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)不動産