オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年06月06日

今時の工業製品は面(ツラ)の皮一枚だけ立派にしよう!

中国海軍艦艇が尖閣周辺接続水域に 首相が警戒監視を指示
中国海軍艦艇 一時接続水域に 中国駐日大使に抗議
中国連合との合弁解消=米西部の高速鉄道計画
今日ロシア海軍の駆逐艦が尖閣諸島接続水域に入ったのに関して誤解があり、コメントします。当海域では中国と関係なくロシア海軍が定例の演習を行い日本の領海に入ることは当然ない。他の諸国とならびに日本も米国も主張する「航海の自由」原則通りで、ご心配不要


韓国は審判を買収し、強豪国を次々に撃破しました。ポルトガルは理解不能なレッドカードで2人退場。イタリアも、蹴られた側のフランチェスコ・トッティになぜかレッドカードが提示され、肘打ちやカンフーキックを受けて流血する選手も出ました。そしてスペインは、度重なる不可解なオフサイド判定と、何度見直しても納得のいかない理由でゴールを2つも取り消されて敗退しました。


日中韓などの民間団体、「慰安婦資料」を世界記憶遺産に申請=「日本は泥を塗るような横やりを入れないように」―中国外交部
舛添知事はもはや民主主義システムの「バグ」である

恐怖!中国の“人食いエレベーター”、女性の足を挟んだまま1階から15階まで上昇―中国紙

【純愛〇〇メガネ】乙武洋匡の裏アカ特定、不倫写真大量流出!更に不倫原因が酷すぎて炎上5倍増しwwwwwww【画像11枚】

タイの寺院、冷凍庫に赤ちゃんトラ40頭の死骸保管=中国向けに闇取引か、中国語記載の箱など見つかる―中国紙

サイコパス・テスト(診断)
高齢ドライバー500万人時代 免許返納いつ?悩む本人と家族
売り物件情報   一宮市4億




築18年の自宅、浴室の排気カバーのプラスチックが風邪をひき貧相な色になってしまったわい

昨晩、浴室の入り口のアルミ塗装に剥がれた部分が有り、ペンキ補修をした残りのアイボリー色を履け塗りしたら排気カバーは見事な色に変身

ディスカバリーチャンネルのクラッシックカーディーラーズなんて知識の宝庫

どう見ても自宅の貧相な部分は、アメリカの家庭同様でペンキを塗ればよみがえる。そんな繰り返しで私の寿命には十分だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月06日

監査役とか監査法人とか 国税が一番役に立つわな


監査役なんて経営者の御都合による指名だから、業務監査と会計監査なんて期待もできず。見てても業務に精通してるとも思えず、会計なんてそんな知識も無いはずだわな。寝首を掻くような優秀な人間には頼まない。素人の私から見ても能力不足!

監査法人も、なんか何人か長い間居ても結局は国税の指摘事項が毎回有る訳で、何をやっとるのか?存在価値も判らん。「不正を暴くことが監査法人の仕事ではありません。」だそうだ。今は居ないが私の若いころは、妙に美人が居たから目の保養?

国税の査察が一番明快で、経営者も追徴の税金は惜しいだろうが、不正の発見に期待している部分も有ると思う。

思いつくだけ色々な手口が有る。仕事に国税が動くきっかけ部分がある訳で、帳簿書類等を捜索は取引先にも及び関連で裏が取られるようだね。その会社に痕跡も無ければ判らないのは容易にわかるわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月06日

名門大学卒は新卒で一流企業に入社できるメリットだけ



愛知県の産業用地情報

ついにこの時が・・・米国で実感、中国の世界の工場「失われつつある地位」
韓国を訪れる日本人が減少の一途、李明博前大統領の竹島上陸で状況一変=韓国ネット「嫌韓が高まっているから」



旧帝国大学卒で、わたしの勤務先に転職してきた彼、成果報酬に憤慨し転職したけど

私が知ってるだけで、その後3社・・・・に転職を繰り返し、今の勤務先に私の知り合いが居るから話を聞けば「周りの社員との関わり合いが下手」との事、簡単に言えば先を見越して設計依頼するとかの工夫不足、二方向なら一方だけ固めとかの工夫不足・・・・

それ以前でも、なんか上司のセクハラを彼のせいにされたり、子供も小さいだろうに散々な目に遭ってる。

企業も現世利益が一番だから、そんな社員の学歴がどうだろうが・取得資格がどうだろうが 現実の粗利をもたらす既存ルートでもない新規受注を受注する営業が一番なのは当たり前。学歴・資格なんてあくまで受注するための門構え程度なんだわな。

転職した奴も、私の勤務先で大人しくしててもクビにはならなかったろうから、現状を見れば無駄な転職の繰り返しだったという結論は容易だわ、中学校まで神童!と言われた彼は今では一般人。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる