オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年06月23日

洋猫の「そらちゃん」は動かない、茶トラとは大違いだぞ


new_IMG_8647 (2).jpg

茶トラのマロンさんは活動的で、寝る前に猫じゃらしとかで大暴れさせないと家族の安眠は無かった。

洋猫のそらちゃんは、縫いぐるみの中にまぎれ、チャオ (CIAO) ちゅ~るとかのエサが無いと床にも降りてこない。

一昨日、無理やり主寝室に連れてきたのを根に持って、昨日中ずーっとスネまくりでハバネロ娘(次女)の部屋の隅に隠れまわり




マロンさんが子猫の頃の苦労は忘れてしまっている。

そらちゃんは、抱っこされるのが大嫌いみたいで私の顔を見ると警戒しだしてしまった。お腹の上に乗せて遊んであげようなんて大迷惑だったみたい。

『猫の室内飼い』という言葉がありますが、そらちゃんは今のところ「完全一室内飼い」という感じ、私はイマイチですが娘二人は可愛いそうで私の感想なんて問題外というかどうでもよい話。

エアコンでもつければ、放置プレイで一泊旅行でもできそうな奴だわ。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月23日

自分の営業で、午前中2件の地鎮祭は珍しいわ




大昔のクリスマスイブに、自分の顧客2件の告別式をやった。
これもレアなケースだった。                           

大安の本日は、自分の営業で地鎮祭を2件、30年ぐらい建築営業をやってても稀なケースだわ。会社として営業担当が変われば午前中に地鎮祭が数軒なんて何回でもあるわな。

年齢とともに、司会はやらなくてもよくなりましたが、1回目は曇りで2回目は晴れ 今時の地鎮祭でもスーツぐらい羽織るので大汗、もはや座ってるだけで頭がボーツとしました。

まだ、秋に向かって2件ぐらいはやります。仕事を進めれば問題点だらけ、どれだけ揉めようが着工~竣工できれば収入になる。どこぞの国は、息を吐くように嘘を吐き受注だけが目的のようですが、糞営業会社は簡単に父さんします。名古屋でもセントラルホームズその他、受注会社は倒産しないのが一番のサービスです。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)不動産