オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年09月08日

日本の隠れた6つの「世界一」 名古屋市科学館とか

20年以上墓地にくる人々を癒し続けた墓守猫、最後の任務をこなし永遠の眠りにつく(イギリス)

My Time Line
強姦魔や痴漢はすべて倒してきた…柔道エリート女子が教える“最強の撃退法
四季の純米吟醸デザインボトル 夏の戯れ 240mlボトルが綺麗だったわ


日本の隠れた6つの「世界一」
海を跨ぐ吊り橋としては世界最長の明石海峡大橋、世界最長のジェットコースターであるナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000、世界最大のプラネタリウムがある名古屋市科学館、世界で最も狭い海峡とされる土渕海峡、世界最長の懸垂式モノレールである千葉都市モノレール、世界最長の木造橋である蓬莱橋

名古屋市科学館は、いつでも行けそうなのでご無沙汰、今なら10月1日予約という大盛況。小学生の時に子供向け「星の会」というのが有って吐くほど通ったもんだわ。昔はX線の機械とかも設置されてて、私はあのころ被曝してしまった。

そういえばミツカン酢の里なんて何回も行ったがミツカンミュージアムも、やっと最近予約が取れた。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月07日

アメリカではFITを20万キロ乗るような気がしてきた。

職場近くの草むらで子猫を発見。不安で鳴き止まない子猫にそっと触れると… (5枚)






なぜだ!頑丈な車を生産する米国でも「弱々しい日本車が売れる」理由=中国
米国独特の自動車使用環境について説明、中国に比べて移動距離が格段に長いため、中古車市場で手に入るのは走行距離10万キロメートルクラスの自動車だと紹介している。自分たちでエンジンオイルを交換すればゆうに20万キロメートル以上も走ることができ、メンテナンス費用を節約できる。

こんな記事を見かけましたが、私の先々代モビリオ(基本的にfit)は12万キロぐらいでエンジン音が五月蠅くなった。プラスティック製はめ込み部品も、振動の積み重ねかスカスカになっていた。エンジンマウント交換&スパークプラグと上のトランジスタを交換とか・・・

結局fitに買い替え10万キロ近く乗り、今回は学習効果でスパークプラグ交換だけで回復させた。その後 阿保が10:0で追突してきて全損し、今のFIT もうすぐ10万キロだけど、今回は差し支えなければ20万キロに挑戦します。




戦闘機のエンジンも極限での使用だから凄いノウハウの集まりなんだろう。
J−20とJ-31 中国ステルス戦闘機 実用化に近づく
ロシア製エンジンはアメリカや日本製と比較して、1/8の寿命しかないのが分かる。そして中国製エンジンはロシア製より、さらに半分の寿命しかないのが定説

日本のつまらん結婚とかのニュースなんて見たくも無い。下記の「権利」は無理みたいだわ
ジャワ島の高速鉄道は19年に開業できるのか、土地取得は未だ6割=中国報道
インドネシアと中国による合弁企業は19年5月31日から50年間にわたって高速鉄道を営業する権利も得る予定だが、そのためには建設許可が下りてから3年以内に建設を完了させる必要がある。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月06日

エッソ給油でマックのコーヒー無料券配布 日暮熟睡男

「こち亀」最終巻の表紙が波紋 「部長がいない」「顔変わり過ぎ」


ゾンビ映画に学ぶ、ゾンビに関する10の実在するセオリー(閲覧注意)
【経済裏読み】韓国経済の「時限爆弾」!家計債務また増加、つぶせない住宅ローンバブル
世界各国が一斉に中国の不当輸出品を排除の動き,すでに、アメリカ国際貿易委員会は中国から輸入される冷延鋼板について大幅な反ダンピング関税の適用を決定しており、その税率は522%にもなると見られている。また、中国からパテント違反の鉄鋼が大量に輸入されているということで、中国の鉄鋼企業に調査が入っており、今後は税関でストップがかかる可能性もある。

もう来なくていい!中国人の「ドタキャン」ひどすぎる ホテルも飛行機も団体バスも大迷惑



コーヒー無料券3枚たまり、エッグマックマフィンが食べたくなり昨日行ったらブレックファーストは終わり、肉以外で探したらフィレオフィッシュしか無かった。これが300円、会社としては原価(フードコスト)が安くて儲かる商品です。ショートニング(昔はビーフファット10%で残りは綿実油)の食後感が悪くやっぱり気持ち悪くなりました。

今日は、エッグマックマフィンを食べましたが、イングリッシュマフィンと国産卵&バターで快適だった。セットで300円だけど、単品の250円で食べれました。

クオーターパウンダーを売ってるんですね~大昔は、肉厚なパティを焼き上げる機械がなく、1枚1枚手作業で裏返す手間が必要だった。その当時も定番後に販売中止になり、倉庫に残ってたミートパティーも何時か無くなった。このお肉も、サーロインステーキと同じ脂肪分割合とか言ってたわ。

まあ、今年はオリンピックイヤーで日暮熟睡男のように4年に一度はマクドナルドを食べるようにします。私の若い頃は潔癖症で、あんな商品も自腹で金を払って食べていた。本来は、試食自体を当然すべきで金を払う必要は全く無かった。素人外食産業は試食・試飲をしないからお客様に迷惑をかける。しかし試食・試飲しても不具合の判らん奴も今時は居そうだから暗黒のように根が深い。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月05日

デイズの10万円は娘1台分入金があった 3年契約保険


我が家にはデイズ2台あり、母さんの分はまだ入金されていません。

先方からの封書が届くと同時に入金タイミングみたいです。

ブラックペッパー娘(長女)のデイズは先日事故で全損、買い替えたのも試乗車デイズ(自動ブレーキ+アラウンドビューモニター+ETC+サンバイザー+ドア開けばLEDで後続車に知らせる)で安かった~

車両保険+この10万円+来年の車検代 で大部分まかなえている。

勤務先に近いアパートから自宅に週末来るだけ、安く足代わりになれば良いだけ燃費なんて期待していません。

デイズなんて車は、元々燃費悪いけどお値打ちで売れば良かっただけ、シートは私のFITより立派!タッチパネルだったり素敵な車だわ~

LEDなんてレクサスを思い出したわ~


娘の保険はセカンドカーで3年契約だったので即座に保険料の値上がりはありません。事故でダメージを受けているときに、保険料が上がらないのは家計面でのリスクヘッジにもなる私は、小娘がネットの保険会社と初めから上手に付き合えるとは思いませんでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月05日

タマが主寝室に乱入しカーテンを4枚洗う・・・




そら君 調子に乗って洋猫独特の鳴き声で 庭のキング「タマ」を威嚇

タマも怒り、2Fまでそら君を追いかけてきて

猫でもドア(キャットドア)使い方まで そら君 を真似して主寝室にダッシュで侵入

最後は脱走しようと、カーテンにしがみつき 2F掃き出し窓から出れる訳も無く

最後は、私に毛布で包まれ1Fまでご案内。

凄い臭いをまきちらし、カーテン4枚は洗濯 ガラスも磨き カーテンレールの上には勝手に暴れて傷ついた「タマ」の血までついていた。
 
座いす1台・毛布1枚も匂いが抜けそうも無く廃棄処分。母さんは毛布でホールドできても重くて1Fまで運べなかったそうだ。

庭のキング「タマ」は頭が良くて網戸の開け方を知ってましたが、侵入してきたのは初めてだった。以前、タマの兄弟トラに噛まれ、抗生剤の軟膏塗ったりで1週間心配していて今回も噛まれないように注意した。普段は庭で腹を出して触らせてくれる猫だったが、本日はパニック状態だった。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月05日

ASUSのwin8.1のタブレットは冗談?性能だわ

没落が進むセレブタウン…今の富裕層には豪邸が必要ない!?





ASUSのwin8.1のタブレットは、一時マイクロソフトが吐くほど推奨したwin10へのアップグレードがメモリー不足という自身の能力不足でできず。

画面が数か月おきで不安定になり、無声映画の画面になったり貞子が出てきそうになったりして・・・・叩き壊そうかと思ったらWindows 8.1で「PCのリフレッシュ」を行う方法で回復し破壊を免れている。

こんなもん壊れてもどうでもよいが、壊れたらAmazon fire を使い倒そうと思っている。

しかし、スマホの小さい画面なんて触りたいとも思わない。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月04日

二条城 と 錦市場 に行ってきた

韓国海運最大手が破綻 荷役作業拒否で船立ち往生

中国を弱体化させるには韓・露との関係改善が必要だ

「今回はどんな『不可逆的』な合意を?」




二条城 と 錦市場 に行ってきました。朝7:30に出かけ午後3時には自宅に着いてる毎度のパターン。

二条城



錦市場


ランチは市場小路 寺町店


2週間にわたる日帰り奈良・京都の旅は終わり、次は新幹線の回数券を利用した姫路城に行きたい。


名古屋(市内) ~ 姫 路
47,160円 6枚 7,860円
:3人分

名古屋(市内)⇔姫路 指定席 7,960円:4人目

63,080円の交通費

  
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月03日

そら君 と 大納言あずき様 困った近隣の坊

保護施設で猛アピールしてきた子猫。里親さんに迎えられると… 笑顔が止まらなくなっちゃった! (9枚)
人類が近い将来遭遇する可能性がある10の深刻な戦争







そら君は、女大好きで母さんには夜中に何回もキスをし、大納言あずき様にはマウンティングをする。そら君のお尻あたりには、蝶ネクタイのような黒い袋しか付いていません。



久しぶりにミニウサギのアップ写真、やや高齢化している。



マンション近隣のとっつあん坊や超一流企業の社員なのに金が欲しくてたまらない。

まだ、条例が通ってないと錯覚してるのか?こんな奴らの言い分は「まだ十分な説明を受けていない・・・・」と下記の6条を意識して役所職員を威嚇し余分な手間を業者にかけさせ、逃れるためには金をよこせ・・・とチンピラの手口。
(自主的な解決)
第 6 条 中高層建築物の建築主及び工事施工者並びに近隣関係者等は、紛争が生じた場合には、誠意をもって、自主的に解決するよう努めなければならない。 

役所も馬鹿でないので、そんな味を占めたクレーム大好き有名人に対しては、当方の出来る限りの誠意ある図面変更他の確認後はとっくに押印頂き確認申請に回っている。

チンピラは、自分の金が欲しいのに挙証責任を業者に転嫁するために、「・・・・のペナルティー」とか言って事前に約束をさせたがる。

民法の損害賠償は、不法行為か債務不履行が原因なんだけど お約束の不履行で(損害賠償の予約とか)新たに因縁をつけるという手口。顧問弁護士に聞いてもお前の負けだ・・・・大体、初めから顧問弁護士指導の下に動いている。

お前、ここは中華人民共和国でも無く、お前も大幹部でも無く どんな権益を持ってるの?この地元の企業グループの社員は一流大学か一流大学院卒かなんか知らんけど馬鹿が多い。だから私は地元の車は買わない。

警察OB社員も居たり、自分が注意しないと嫌な思いをして後悔しますぜ~大体、「組」の横の現場が有るぐらいでとっつあん坊やは無くすものが多すぎるわ。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)不動産