オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年09月09日

ユニーファミマ商品券は釣銭出るんだけど・・・・

米朝衝突「その時」日本はここが狙われる


「エリート不倫」は、なぜ新幹線で油断するのか?






近所のファミマで500ミリリットルのビール3本を買い、ユニーファミマ商品券をレジに刺した途端

商品券見た店員は「釣銭は出ません・・・・」だそう、「ちゃんと出るわ・・・」と私、この坊、JCBカードも自社商品券も同じと思っている。

そのくせ、レジの打ち方知らないから私が「画面の商品券押し、バーコード読み取りする」と教えてあげる始末。画面に百円オーバーの釣銭が出た途端やっと納得、若者が社員でもないオッサンにレジ打ち教えて貰うのは恥ずかしい。

最近、電気料金支払いを中電からau に変えさせられ、カテエネサイトで貯めた二千数百ポイントを消化!と思い、商品券2枚と料金割引に変えた。また、コンビニで釣銭が出ない商品券使ってやります。



KFC創業者カーネル・サンダースの誕生月を記念して、お得な価格で登場!「30%OFFパック」それに9月9日はカーネルズデー。クーポン利用でケンタッキーのチキンが1ピース無料

併用すれば、4ピース&ナゲット5個&クリスビー1個&ポテトが1,120円、これに商品券のビールで美味しく飲んだわ~



夕食で食べたイオンのアメリカ産生マグロ、鉄火巻きにして食べたがイマイチ、「生」というだけ・・・・



長女と妻が横でつまらん芸人の地上波放送見てるけど、最近何も見たい番組が無くFOXチャンネルを648円で来月から追加しようかと思う。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月09日

生木は簡単に切れません けど リフォーム鋸だわ

もしもジュラシックパークの恐竜が猫だったら・・・コラ職人ががんばった結果、あらやだ和む。
ミラクルな12匹の猫たちを一気に紹介!

空から変なモノ降ってきた。海底に沈む謎の石。地球上で確認された不可解な10の現象

iPhone8は「韓国製」と表示すべき=韓国ネットが主張の理由
中国巡視船はほぼ軍艦 戦闘力急拡大、党校機関紙「実効支配を打破」


それでもアメリカが北朝鮮を攻撃しない5つの理由



IMGP1368.JPG

IMGP1369.JPG





替刃式、木工用石鋸工業 現場屋 現場屋 リフォーム鋸 木工用 片刃 190mm 本体 INK-0437



3Mぐらいの雑木、始めは大工道具の普通のノコギリ使いましたが全然硬くて切れず、思い出したのはフローリング張った時に使ったリフォーム鋸、これのおかげで無事終了。

ここは家庭菜園の一部になりますが、ブラジルに入植された方々の苦労が少し判りました。

IMGP1367.JPG

枝を少しずつ片づけるのは、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)




普通の会社に頼むと、雑木処分代込みで3万円ぐらいとの見積もりを見た事があります。




  
Posted by 猫龍隆 at 09:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる