オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年09月18日

民生委員が「民生」と名乗るのはやめてくれ 敬老金





トランプ氏、ツイッターで金正恩氏を「ロケットマン」呼ばわり
日本では「刈上げ豚野郎」  mooning moon は今一歩
外交尽きれば軍事手段=北朝鮮に強く警告-米国連大使

江川達也氏が韓国を猛批判「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」

SpotifyのPC版アプリに大量のデータをストレージに書き込む重大なバグあり!HDDやSSDの寿命が縮む可能性があるので早急にアップデートを!


IMG_9381.JPG

名古屋市は、敬老の日のお祝いとして敬老金を贈呈します。

私にインターホン越しに「民生ですけど・・・・」、アカの巣窟のような大学に通ってた私は「民生」(みんせい)と言えば、日本民主青年同盟しか身近に無かった。

グループホームの建設でご挨拶には行ったが、その方は民生委員であり「民生」さんなんて誰も言わなかった。民生委員の略語を検索しても出てこない・・・・という事は、あんたが非常識。

「どちらの みんせい さんですか?」なんて私に尋ねさせないで欲しい。私の自宅に「総括」と 称するリンチに来たのかと思ったわい。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月18日

奥様はツムツムで遊び、旦那は600円の魚を美味しくする

LINE上級執行役員 田端慎太郎氏「醜い日本人よりも、美しい地球人。芸名なんかリングネームみたいなもんじゃ」水原希子のビールCMについて
私はLineなんてつまらん物はやらん、持ち株テンセントのWeChatPayもクレジットカードの入力画面で止めたけど。



「韓国歴代大統領の北鮮への無知が安保を崩壊させた」
日本人を騙すのは上手なのに 残念!
「盧泰愚(ノ・テウ)大統領、韓半島非核化宣言」→「南北非核宣言完全妥結」国際原子力機関(IAEA)の核査察を受け入れると約束→核実験&飛翔体?「北朝鮮に核兵器があっても韓国は優越的軍事バランスを有している」→やっと最近の大騒ぎ・・・・くだらんケツ戦車・見当違いで仮想敵国日本ということで中途半端な装備の数々

DSC_0084.JPG

奥様は、ツムツムで遊んでいます、自宅のwi-fiだから殆んどタダ同然。

げんきの郷メヒカリ(今回は生)とニギス合わせて600円で買った旦那はランチを作りました。

DSC_0080.JPG

DSC_0082.JPG


  
Posted by 猫龍隆 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月18日

台風後には庭に蚊が居ない 飛ばされたのか? ロードモバイル


日本は「朝鮮半島」に深入りするべきではない



IMGP1324.JPG


我が家の被害はゴーヤのツルが垂れ下がり、リビングから庭に行くには頭を下げないと行けなくなった。

2Fベランダ避難用ロープが、なぜか庭まで垂れ下がっていたぐらい。

本日は日本の株式市場が休みだけど、香港は営業してる。寝てる時はNYで儲けて貰い、祝日は香港で儲けて貰うのが理想だけど逆も有るわな~。損してる銘柄はロードモバイルのIGGだけなんだけど。

「17年下期に、主力市場の一つである中国本土で「王国紀元」アンドロイド版の配信を始める予定」ということで、今日現在このサイトには中国だけ順位が出てこない。

ロードモバイルのTwitter

  
Posted by 猫龍隆 at 09:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる