オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年09月17日

私の小・中・高同級生の親友は母親介護で定年後働いてない


Tシャツでできる!猫テントの作り方

当社独自の新設計バス 「新型クラブツーリズム号」デビュー

燃料電池車はテスラに勝てるか

DSC_0079.JPG

今は亡き茶トラのマロンちゃんを飼った時、近所の奥さんが「よく、あのおばあさんが猫と同居してるね・・・・」なんてビックリしていて、これは私の母親の本性を理解している近所の方。

そら君は営業マンで、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)でさえ手なずける。今時は孫にさえ相手にされず、見た目は高級洋猫!で凡人の自尊心をくすぐり、仏教マニアで毎日のお勤め(読経)を欠かせないの母親にはお寺の譲渡会で貰ってきた猫!と素性も文句無し。

私の親友は公務員を定年退職後(年度が有り3月だけど)母親の介護も有り退職されました。ハバネロ娘(次女)は瑞穂のやばいばあちゃん(母親)を馬鹿にしているが、世の中の方々にはもっと不幸なのは当たり前。この方の母親はオシメだし、私の顧客なんて新築した自宅の廊下でお母さんがしゃがみこんで・・・・なんだわ。

資産運用同様で、上を見ればキリも無く。親が一人で食事をし・入浴し・トイレに行ければ幸せ!と思わないとあんたの人生に幸福なんて無いよ~ウィンク


  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月17日

キヤノンも「帰国」とか、先が判れば苦労はせん


東京新聞に「後ろから鉄砲玉撃つな」 河野外相、軍縮会議報道をブログで批判

中国から韓国のスーパーが突然撤退 企業の有名な「夜逃げ」
ルトワック博士の最新分析「外交カード無きいま、北朝鮮にどう対抗すべきか」
なぜ朝鮮学校は無償化除外されるのですか?


ユニークな模様を持つ猫たちを集めてみた。
DSC_0079.JPG


キヤノンも「帰国」、オートメーション化は世界をどう変えるのか―中国メディア国際企業の生産拠点の「先進国回帰」が加速とかの記事があった。

中国株でもサニー・オプティカル・テクノロジー とか ティエンノン・パワー・インターナショナルとか 推奨されているが、「現地で中国製商品や街を走る車やトラックなどを見るとこの程度かとつい日本製と比較してしまいます。しかし投資家の目で見る時、その差でこそ(投資の)醍醐味がある・・・・」とかが対応できる方は、生活費を超える継続的なキャッシュフローが有る方だけと思う。

大昔グーグルの株主にもなれただろうが、そんなのに興味が有ったならライブドアに騙されて終わりだったろう。少し前でもリカバリー可能なテンセントは(中国人のビジネス速度を爆速にした「中国版LINE」の影響力)株主になった。




終戦時に戦勝国民として暴れまわった朝鮮人記事をクリップする
終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)
終戦直後の在日朝鮮人の蛮行の具体例がありま・・・・
終戦時に戦勝国民として暴れまわった朝鮮人

野口健、韓国のタクシーで受けた「日本人差別」を告白 「日本人旅行者が減るのも無理はない」

横断幕には「日本の犬どもを核兵器で駆除」
  
Posted by 猫龍隆 at 10:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる