オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年09月15日

他人が触ったトング嫌いだけど、ホームフリージングだわ


平昌五輪 IOC理事ジャン・フランコ・カスペル氏「安全への不安から一部の国が大会に参加しない可能性がある」~ネットの反応「たのしみすぎるw」「史上最悪の大会になると断言する」

世界で1番美味しい煮卵の作り方


DSC_0081.JPG
サバのぬかみそ漬け

私、外食産業に居たので食中毒予防の3原則についてはうるさいし、講習に行けば貰える食品衛生責任者でもある。

「トング」については、バイキング(ビュッフェスタイル)でも開店早々しか食べないし、あんな揚げ物をホコリまるけ・他人の咳までかかる通路に放置・・・・なんて、他人の事はとやかく言いませんが勝手にやっとれ~

直ぐ料理作る時間も無いならホームフリージングでも勉強すべき、総菜コーナーの不味さに気付けば一人前と思う。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月15日

カテキンさんは昔から好きな投資家さんで 立場をハッキリ




DSC_0079.JPG

カテキンさんは、鉄骨ALCへーベルハウスの豪邸に住み、立派な飲食店を経営されてるそうだが、私は木質系プレハブに住み庭猫のオーガニックレストランをやっている。写真は昔から来る「ヨリコ」ちゃん。奥はショボイから「ショボビッチ」。

昨日のエントリーで、下記の記述があった。
「もう半世紀ほど言い続けているけど、継続的に成績を求められる職業投資家とそうじゃない個人投資家は全くの別物。
(個人投資家の8割が損をしている理由は職業投資家が正しいと思い込んでそれを真似をしようとすること。例えば毎月プラス成績を残すとか、、)
さらに個人投資家にも2種類あり、それも全くの別物。
一つは生活費を超える継続的なキャッシュフローがあり、そのキャッシュフローを適時投資に回し、資産全体を膨らませていける人。
もう一つは限られた資産を運用し、キャッシュフローを生み出し、それを生活費他(再投資も含む)に充填する人。
前者は相場の全体の下げを歓迎出来るが、後者は少しの下げも容認出来ない。
私はその前者の人だけに通用する投資助言をしている。」

私は間違いなく、「限られた資産を運用し、キャッシュフローを生み出し、それを生活費他(再投資も含む)に充填する人。」何でも立場をハッキリしないと損をする。私としては、ペイパル・インテル・スターバックス・テンセントと堅実にだけど、これだけではつまらないからアイジージー・メイトゥで夢を見ている。また、証券口座の35%は現金にして、少しの調整は心待ちしてる。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる