オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年09月01日

アンドロイドスマホでGmail設定だったのでリンク解除




IMGP1359.JPG

Gmailをスマホで使う設定方法については、アドレスをパソコンで以前から持ってたのでOKだった。

その際Gmail にリンクするアドレスを求められ、ホットメールをリンクしたらその後、メール削除手間が倍になり大変だったけど解決方法を見つけた。

今頃、スマホをデータSIMだけで使いだし、気づいたことは
スマホの広告メールなんて殆ど見ませんから、ハングリーフォーワーズの英語教材とかは、直ぐに別のホルダーを作って移動すべきということです。大切なものはホルダーにあり、新着受信トレーは殆んど広告なら消すのは簡単です。

テレビもCM飛ばししかみませんが、最近FOXチャンネルが無料体験出来てお通じのCMまで見させられ、それだけでもFOXチャンネルなんて月額648円追加で見れますが断念!しました。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月01日

私が病人のお見舞いに行くと 皆様死期を悟るみたい


以前、伯父を病院にお見舞いに行ったとき、伯父は それまで何ともなかったのに私の顔を見て大泣き

「そうだ、こいつがお見舞いに来るぐらいなら俺は終わりなんだろう・・・・」と思ったみたい。

今日も同僚の末期がん患者のお見舞いに数人連れだって出かけたが

仲間内でない異質な私が出かけるのは躊躇する。

どうか、安らかに闘病くだされ。

IMG_9435.JPG


  
Posted by 猫龍隆 at 15:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月01日

今日 10万円の収入印紙を初めて見たわ~ くだらん同業他社


IMG_9393.JPG
関善光寺  右側は、商売繁盛お稲荷さん



契約書の請負額が10億円を超えると32万円の収入印紙で、今日初めて10万円×3枚の契約書を見た。

私のレベルだと、せいぜい5億円以下で、収入印紙6万円止まりだった。私の右隣二人目が11億円ぐらいの契約で、今時は個人の成果主義だから私には金銭的メリットは全く無い。

建築請負については金額で営業マンの手間が決まるわけでも無く、実際は近隣・お施主の人柄・現場の施工レベル・・・そんなんで地獄か極楽か決まる。

極論を言えば、数百万だろうが数億円だろうが手間&クレームで自分が悩むリスクは同じ。私の後輩たちで10億円以上の契約がこれで直近2件目、勤務先を貶す新規客の口封じには同僚の2件の成果は役立つ。同業他社も、くだらない企業ほど他社を貶し辱めるのは近隣の国と同じだ。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:59Comments(0)TrackBack(0)不動産