オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年12月08日

反発を見れば、マトモな銘柄かどうか直ぐ判るわい


住民税非課税世帯の年収はいくらから?

NHKが個別に民事訴訟を起こさないと受信料は取れない、という判例が確定してしまった。

安楽死の合法化発表を受け、1分で苦痛なく安らかな死につけるハイテク自殺幇助マシンが発表される(オーストラリア)



「ぼったくり」と批判の平昌五輪宿泊施設、低すぎる予約率に悲鳴=韓国ネット「自業自得」




中国株の持ち株は良かった。

昨日買った吉利汽車 00175

テンセント

SMIC


数日の調整を重ね、本日は300万円ぐらいの持ち株で、アメリカ5千円・中国7万円・アセアン1万円ぐらい前日比で戻してる。

普段忘れてるけど、東海東京証券でカンシーフとオリックスがある。カンシーフは3年で倍を目指し今は2割アップ。オリックスは高いときに買い値を戻さないが、株主優待が素敵なだけ。これは、元本保証で奥様の金で始めたが、去年私が買い戻したので今では私の物。

今時なら、「家族投資」のススメ NISA活用術なんんだろうが、これは私の本業が素晴らしい成果でシコタマ成果報酬を貰わないと無理。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる