オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年12月16日

スターウォーズも楽しかったのは若いころだけだわ


今時は、ギブスのNCISぐらいしか面白くない。

何事も楽しく感じる時点で、楽しく済ますのがベストと感じます。

大井川鉄道 アプト式&SL は先回書きました。

<新幹線>​スマートEX​だし
姫路9千円×2 大手前通  好古園
岡山11千円×2 
尾道13千円×2 しまなみ海道 
博多19千円×2

<在来線>
黒部  17,190円 

<マイカー>
上高地3H・乗鞍2.5H 34百円    

<7・8月誕生月​FDA​>
出雲 松江城
高知:土佐くろしお鉄道

以上、日帰りはここまで。



<セントレア>1泊二日ぐらい
新潟&佐渡 
くま川鉄道:熊本  宮崎 鹿児島 このあたりレンタカーでドライブ
松山&城  
女満別8月はセントレアから直行便

<新幹線>
京都レールきっぷ  3/30 まで

まあ、旅行が一番。​死ぬ時の後悔で「もっと、旅行をすれば良かった・・・」


株で儲けるか、本業で受注できるか…だけの話。

母親が、寝たきりにならない事も少々。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年12月16日

持ち株は食品関連会社だらけ やっぱり食品関連が好きみたい

中国人警備員が韓国人記者を集団暴行、中国外務省「韓国側が雇ったスタッフだった」―文大統領の訪中で




朝から焼きリンゴ焼くぐらい、食い物に興味がある。






新卒で入った会社が食品関連で、その後上場したが売上自体は入社後3倍ぐらいになっただけ。

今の持ち株が12銘柄ですが、アセアンが7銘柄で私自体は体を張った勉強でこれが1銘柄と考えている。

アメリカ
スターバックス

中国
カンシーフ

インドネシア
INDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR  即席袋めんの製造
インドフード・サクセス・マクムール  消費者ブランド製品、ボガサリ、農産物、流通、野菜
ユニリーバ・インドネシア

マレーシア
IOI パーム油生産

主戦場はアメリカ&中国で、先日ペイパル売ったので米ドルを来年NISAで使いたい。選別していくとやっぱりUS FOODSになりそう。

私は転職して結婚&新築できましたが、あのまま食品会社で新築できたかは?です。今の勤務先で成績悪くボーナスゼロも有りましたが、住宅ローンなんて時々100万円以上・・・は貰えないと中入れも出来なくゴ~ンと融資残高も減りません。持ち株でも車は半導体だらけになるからインテル・ジーリー・オートモービル・SMIC:中芯国際集成電路製造、毎年優良企業が1社づつ増えていく進捗のテンセントなんかも欠かせません。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年12月16日

クッションフロアー用テープでクロス貼り


中国系の消費者金融企業が東南アジアへ進出加速!?フィンテック競争に巻き込まれるインドネシア市場

中国周辺諸国の「一帯一路」プロジェクトが次々中止







​合板で出来たチープな天板は、上に新築時でクロスの余った分を貼ると数年ぐらいは誤魔化せます。

手順はクッションフォロアーの貼り方と同じです。


簡易施工に最適! CFテープ 5.5m巻クッションフロア用 副資材 両面テープ

新築時の余ったクロスが残っていて、クッションフロアーも自分でリフォームしたので両面テープが残り・・・消化できます。
IMGP0638.JPG



  
Posted by 猫龍隆 at 13:10Comments(0)TrackBack(0)