オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年12月09日

炊飯器でスポンジケーキ焼いてみた


文在寅政権の日韓慰安婦合意検証、今月中にも結論?「国民納得させ、対日外交を損なわない範囲に苦心」と韓国紙
又、何かやらせて後で文句タラタラ・・・・。
新しい因縁づけの口実を増やす・・・・関わるのが無駄でマトモな相手ではありません。

中国人も「これは工業用だ」と絶句。戦慄の「ホルマリンウナギ」








象印 炊飯器 IH式 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VQ10-TA


炊飯器で作る、基本のスポンジケーキ
象印の説明書に基づき作りましたので、これとは違います。

私はいつもスチームオーブンで作っていましたが、これなら作るのも苦にならず炊飯器も有りだなと思いました。





最近買い替え、ケーキボタン付きでした。無理して作る訳でなく炊飯器料理の注意点は関係ありません。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年12月09日

パンを焼く間に、うどん餃子・ローストビーフ・鶏皮串

韓国のコンビニ弁当、製造工場の驚くべき衛生状態が明らかに=韓国ネット「ひど過ぎる」「安い理由はこれだったの?」

中国人も「これは工業用だ」と絶句。戦慄の「ホルマリンウナギ」


朝鮮半島で徴用が始まったのは1944年9月、しかしマーシャル諸島が陥落し日本軍が玉砕したのが1944年2月。相変わらず時空を超越して被害者を作る韓国式歴史認識。
和泉守兼定




彼女/彼氏にとって代わるチャンスを虎視眈々と狙ってるペットたち




バターロールレシピのパンの中に、ハーブ鶏&ベーコン入り




高槻名物うどん餃子

以下は時間を有効活用でローストビーフ&鶏皮焼き。帰省まで1か月を切りオードブル代わりに今から少しづつ作っています。ローストビーフはステーキ肉で作ったのも有るわい。






鶏皮は奥様の実家近くでは売ってないので、義父に喜ばれます。

昨日、最大手のコンビニで特製肉まんを180円で買ってみた。あれが特製で商売が出来る自体が信じれません。美味しくもなく食感も脂肪ショック肉っぽく、食後感もキムチ悪く・・・・

余程、マトモなレストラン以外は自分で作るのが一番!今時はネットでレシピなんて幾らでも見れ、書いてあるように作るだけだわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:07Comments(0)TrackBack(0)