オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月29日

FDAは8月20日ぐらいからお値打ちになるんだね~




雨なんて降ってないぞ~








高知城に日帰りで行きたいので、名古屋を朝7:10発 高知8:10着           高知を20時発 名古屋21時着

片道1万円程度のバースデイ割か、ひょいとe割に引っかからないと行く気にはなれません。


その先はレンタカーで6,102円ぐらい。
高知空港→高知城

高知城→ひろめ市場

高知城→丸亀城

宇和島城は遠すぎ

昨日は、1週間前にお施主が決めた地鎮祭日時後に台風発生。結構なストレスで予想進路とかチェックしたので、高知には南海地震&台風というリスクが有る。南海地震前に行った方が良いかもしれんし・・・高知空港は海抜6M・市場は8M・高知城は30Mぐらい



上記はあくまで私一人で行き、2時間で行ける駒ヶ岳ロープーウエイ一人当たり 3,900円、3時間で松本まで行き、その先黒部へ一人当たり 6,410円の方が家族は喜ぶ。

先週日曜日に上高地、昨日は静岡県と長距離走行&酷暑で就寝時エアコン使用が響き、風邪をひいてしまった。パレマルシェのカツオタタキをニンニクたっぷりで食べたら高知城を思い出した。ひろめ市場のカツオタタキは「やいろ亭」が美味しいそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年07月29日

ブラックペッパー娘(長女)の買い物に感謝の婆さん


社会人のブラックペッパー娘(長女)は週末は実家に戻り、呑気な生活をしている。

出社に備え、食品スーパーに買い物に行き冷蔵庫に食材を一時保存する。それを見た瑞穂のやばい婆ちゃん(私の母親)は「○○ちゃん、いつもありがとうね~」と言うらしいわ。

瑞穂のやばい婆ちゃんは私がサラリーマンになってから、手取りの半分ぐらいは毎月搾取していた習慣があり、何でも貰えると勘違いしてるみたい。

まあ、ICU時代に母子が恋人同士のように“熱烈なハグ”かなんてキムチ悪いハグの習慣が無かっただけでも幸せだったわい。集中治療室(ICU)は、Intensive Care Unit の略なんだね~
  
Posted by 猫龍隆 at 08:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる