オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月08日

ノーリツ浴室リモコン不具合 エアコンも 固定費搾取許せん

【コラム】北の改革開放を信じない中国社会
改革開放初期の激しい路線闘争と天安門事件という悲劇を経験した中国は、改革開放がどれほど大変で最高指導者の強い意志を必要とするかを熟知している。
米国産牛肉にひそむガンのリスク 牛丼チェーン店も危険!?


去年は給湯器交換したばかりだったが、ノーリツ浴室リモコン不具合で無償交換。各地で不具合が発生しリモコン自体がリコール品みたいでした。

一昨日は、古いサンヨーエアコンのリモコンが故障で、純正品を送料込み1,800円(ポイント使い千円)ぐらいで交換しました。

これは、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の部屋で、朝晩のお勤め(お経を読みます)で線香の匂い付き、事の後まで絶対に交換したくない代物。リモコン交換だけで元通りで良かったです。

長く使おうと思ってるので、可能な限りのお掃除はシーズン前後には欠かしません。アマゾンもプライム体験とやらで無理やりプライム会員にされ、即解約したから8月5日までプライム会員だそうだわ。NHKでさえ固定費が許せないのに・・・・私からむしり取るのは無理!
  
Posted by 猫龍隆 at 12:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年07月08日

出雲大社で頭スッキリ 松江城の木材は重厚感高い





ブラっペッパー娘(長女)の縁結びを願い、奥様は縁結びストラップを買っていた。






真名井(まない)の社家(しゃけ)通り
北島国造館 出雲教 結婚式場あたりです。










自然な感じの石垣が好きです。



木材を工夫して集成材のようにしてるのも好き、階段の木材もも重厚でした。



我が家の「そら君」のケツタタキポーズと同じ、私のごろ寝を待っていて、寄ってきてケツタタキを要求します。
その後は至福の表情、飽きると手を噛んで逃げる・・・
犬のように「おいで~」と言うと、寄ってきます。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年07月08日

寒シマメ 宍道湖シジミ 出雲蕎麦 FDAの誕生日プレゼント





寒シマメ肝醤油漬け美味しかったです。特に清松庵 いっぷく処 の「ご飯」は美味しいです。

島根県隠岐産 産地直送 CAS凍結 寒シマメ肝醤油漬け イカ醤油漬け スルメイカ 100g×5パックスルメイカ するめいか ふるさと海士





道の駅秋鹿なぎさ公園では、しじみ汁一杯300円だけでも注文可能です。
名古屋の木曾三川のシジミと比較すれば、こちらの方が味が濃厚で臭みが少なく美味しいです。





出雲そば
境内近くは、あえて避けましたからやしろやさん、おいしかったです。





島根ワイナリー
ウエルチに砂糖を足して、ワイン酵母入れ、ワインを昔作ったのを思い出した。








FDAでは、行きも帰りもリンゴジュースが出ます。
写真右の袋を誕生日プレゼントで頂けました。安い航空運賃なのに誕生日プレゼントまで美女から頂き、ありがとうございました。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる