オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月02日

現存天主12城の攻略は近いけど・・・

カナダ・トロントで「南京大虐殺犠牲者記念碑」設置計画 記念日制定署名も
・カナダ東部のオンタリオ州トロント市の中国系団体が今年10月に「南京大虐殺犠牲者記念碑」の建立を目指している。
・12月13日を「南京大虐殺記念日」に制定するようカナダ政府に求める署名運動を始めた。



以前は高知城だけ先にと思っていたが、二泊三日ぐらいで四国・現存天守4城巡りというのが普通の考え方なんだろう。奥様と神戸旅行の後に阪神大震災で、それぞれ生年は違うが月日として、長女は阪神大震災の4月23日生まれだし、次女は東日本大震災の3月11日生まれだし、先月に私が姫路城に行った二日後に大地震だったし、東南海・南海地震は心配だわね。

備中松山城は個別で行くしかない。

旅行は計画が楽しく、出かけて楽しく、後日 写真を見て楽しめて素晴らしい。






  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年07月02日

Googleギフトで iPhone当選 勤務先の小口現金管理とか人心掌握


「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」という通知が表示されて、「Googleギフト(iPhone X)に当選した」「Googleの当選ページが表示された」というユーザーが急増 個人情報のページぐらいから怪しいと感じ、やめました。

最近は、名古屋市内だろうが豊田市内だろうが、車を放置できる道路スペースなんて無く、駐車場が必要なんですが、勤務先から名鉄協商ビジネスカードを支給された。スマホ画面だともっと便利で、スマホで現在地を把握し近くの駐車場が直ぐに検索できる。

私は金を使わないけど、若者たちは駐車場代とか珈琲代・手土産・・・・得をしたと思ってるが、履歴は全て残っていてボーナス時に鉛筆を舐めて修正されるわね~
北朝鮮ではないが「階級章付け外し人材起用法」とか、切り捨てた後に再び起用する方式を繰り返しながら忠誠を誓約を受け、北朝鮮権力層の離脱を防ぐ伝統的な人事統治だ。金正日総書記に続いて金正恩委員長も特定の一人に権力が集中しないよう粛清や解任をした後にまた起用する「ジェットコースター人材起用法」を駆使

結論から言えば、こんな勤務先のオーナーの顔色を伺ってるより、資産家とか事業家相手に受注に専念した方が余程精神衛生上良いし、顧客の仕事は永遠に続く・・・オーナーなんて死んだり気分が変われば元の木阿弥で泡のようなもんだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる