オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月12日

72歳までが健康寿命、雇用継続中どうやって楽しむかだわ

【コラム】市場の復讐…「韓国経済にはもう食えるものがない」(1)
【コラム】市場の復讐…「韓国経済にはもう食えるものがない」(2)
そして中国も北朝鮮も韓国を捨てる

元原子力発電環境整備機構理事 河田東海夫氏「日本だけ批判のいわれなし」



63歳過ぎて雇用継続で働いていますが、オッサンの健康寿命は72歳なんだわ。

社業を天職として専心努力し、仕事が自らを鍛えてくれる・・・と65歳とか70歳まで働けば・・・お前の健康寿命は後何年 大笑い 残っとるの?

実務的には、雇用継続ならなおさら人生を楽しまなくてはいけません。私も収入が年金だけになれば、地味な生活をせざるをえません。こんな物は選択の余地も無い、だって金が無いん号泣だから当たり前。ウィンク

今のままでも64歳までの収入は判るし、年末を控え来年の予定がハッキリし、こなせないのは再来年だわね。全く、個人的好みだけでどこでも行けるわ~

・日帰りヒコーキは奥様が暇になる4/20以降にANAで鹿児島、7・8月のバースデー割は花巻空港で浄土ヶ浜に行き自ら浄土庭園とか浄土ヶ浜で浄土に近づくハート 仙台は適当な時期に行く。
・新幹線で京都・鎌倉・横浜・福山(尾道)・熱海の初島
・マイカーで天橋立・銚子川・ヒスイ海岸・宇津江・伊勢志摩の島
・マイカーで高山植物:伊吹山・美ヶ原・霧ケ峰・ひるがの高原
・社員旅行で道東に行かなければ、個人的に知床&女満別
・小豆島・大内宿 他


  
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる