オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月25日

ブラックペッパー娘(長女)からのクリスマスプレゼント







イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベルブレンデッドウイスキー 46% 700ml 秩父蒸溜所 ベンチャーウイスキー社 Ichiro’s Malt & Grain World Blended Whisky WHITE LABEL 46% 70cl CHICHIBU Distillery by Venture Whisky LTD.

奥様にはクリスマスプレゼントどころか、年内で4回日帰りヒコーキの片道代金プレゼント、誕生月は往復ご招待の合計5回。

ハバネロ娘(次女)には、I-O DATA 外付けHDD ハードディスク 1TB ポータブル テレビ録画をプレゼント済。

【最大1000円OFFクーポン配布中】I-O DATA 外付けHDD ハードディスク 1TB ポータブル テレビ録画 PS4 Mac 日本製 土日サポート HDPT-UT1K

ブラックペッパー娘(長女)にはお返しをしないといけない。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月25日

とち餅 は美味しい ダイコン切干作り、次はハゼを焼き干し






トチの実は川から流れてきて カヤの実は拾えない



トチの実ヒルがいる川で、上流から流れてきた。

カヤの実は、ネットでも有名になり拾う人が増え近所のガードが堅くなった。
山菜と同じで競争相手が増え、出かけても見つからない。

時期は違うがワラビなんかでも地主世代が代わり、昔と違い権利主張をされるわけで
段々、何でも金を払わないと手に入りにくくなるわけだわ。

こんなもんでもそうだから、これで石油でも出れば争いは絶えなくなるわ。

上記は2014年ぐらいに私が書きましたが、自分で2回ほど作り大変さは理解し終えましたので、今回は買ってきました。




奥様の実家のダイコンは切干になります。ダイコン切干も、きしめんの3倍巾のが関西で売っていましたし、食品スーパーで市販の物とは違い自分で作ると味が全然違います。

もうすぐハゼ釣りに行き出汁用のハゼの干物も作ります。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月25日

楽天証券でBOEテクノロジー・グループ関連

 

中国企業がOLEDで攻勢、焦るサムスン・LG

楽天証券で買えるのは、BOEバリトロニクス 京東方精電 (00710) 香港メインだけ

2016年に筆頭株主液晶ディスプレー大手の京東方、香港精電国際に55%出資

業界関係者は「中国が9インチ未満の中小型OLEDで2年、大型OLEDで5年以内に韓国に追い付き、市場がレッドオーシャン(激しい競争)になるとみられる。中国が追い付けない次世代ディスプレーの開発は難しい状況だ」と話した。



ps.
タイワン・セミコンダクター・マニュファクチャリングは持ち株ですが、他も身銭を切って応援します。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる