オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月14日

新世界の串カツ♪ サクサク感が別世界だった






新世界の串カツ♪

このレシピのバッター液試して良かったです。
■ バッター液
玉子1個
牛乳50㏄
薄力粉100g
水50㏄
山芋(摩り下ろし)30g

サクサク感が、店で食べてる感じでした。

串カツソースは次回試させて頂きます。


個人的には、豚ロースのトンカツ用の肉脂身を串カツだと美味しそうな割合で赤身に差し込めます。

普通のトンカツだと、上部全て脂身だったりします。



ps.
ハンバーガーで、赤身のブロックミートと脂身をサーロインステーキの割合でミートパティ―作った・・・なんて話が有り、私も若い頃は騙されました。串カツについては、自分でやってますから安心安全。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月14日

我が家の年賀状4種 はがきデザインキット2020使用





郵便局のはがきデザインキット2020使用

パソコンにインストールしてあった、去年のはがきデザインキット2019をアップデートしただけ。

奥様が裏面の我が家の住所氏名を記入するのが手間で嫌がり印刷してあります。表面については毛筆で100枚ほど記入します。データ管理してるより、書いた方が早いそうです。

これで、私の仕事は終わりです。

一番下のババ臭いのは、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)用です。


PX-049A エプソン A4カラープリント対応 インクジェット複合機 EPSON Colorio(カラリオ)


  
Posted by 猫龍隆 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月14日

お得な サガミの手羽先 & ケンタッキーKFCだわ


名古屋市瑞穂区の新聞チラシで、手羽先大特価11/14(木)~17(日)通常1本98円→70円(税別)&テイクアウト

自宅近くだとサガミ中根店という昭和高校の前の店だわ。




チキン1本250円のKFC、私は南陽店に行きます。
~11/21(木)今だけお得な!1000円パック

毎月28日限定販売 期間限定 とりの日パック
チキン4本で我が家向き。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる