オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月29日

少なくとも、そこらの坊が作る大手回転寿司より美味しい



私が作り、奥様がカットした海鮮巻きらしき寿司、寿司酢は砂糖の要らない三つ半山吹
新潟県 すし三昧 極み(きわみ)等とは月とスッポンですが、大手回転寿司よりは自分で作った方が美味しい。新生姜でガリを作りましたが、来年は山盛り作るようにします。


今時マトモなコロッケを食べるには、自分で作るか真面目な飲食店に出かけるしかありません。写真は私が作った牛筋コロッケ、牛筋もシャトルシェフでカレー作った際に、多目すぎて出した物、自然にカレーコロッケとなります。

アメリカ人で、なんたらグルメという冷凍食品食べて苦しみながら早死にする方々が増えています。アメリカは先陣を切って、自分でマㇳモな物を作るか又は金持ちが高級レストランに行くのか、ファーストフード食って早死にするかを選別する社会になり、日本も後追いしています。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月29日

干し柿の第二期 今回は皮も 大根切干



干し柿の第二期 今回は皮も干しています。粉末にしてカレーに入れたり・・・だそうで試します。ご新規様8個追加・・・


一番最初に作った干し柿は美味しく頂いています。

最初の二日、しっかり表面を乾燥させればうまく行きます。

二日続きの晴天前が、干物関連のポイントのようです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月29日

庭猫のギュウちゃんは懐きすぎ、家に上がってこようと




ご近所さん曰く、「何か知らんけど家の中に居たぞ~」というタイプ

妻子はともかく普通は私を怖がるのに、私の足にまで乗ってくる。

子猫から飼えば可愛いタイプなんだろうが、家の周りには一族が居ますから無理。

餌には困らないタイプでムチムチです。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる