オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月09日

日帰りヒコーキで鹿児島は仙台・新潟の後だと思っていたが


今年は現存十二天主で四国2回門司港レトロ中尊寺と毛越寺高千穂峡と天安河原と水前寺公園で5回日帰りヒコーキして、鹿児島は仙台・新潟の後だと思っていたが仙巌園の住宅・パワースポット・巨木なんて、私の好物三連発と先ほど知ったわ。

仙巌園なんて猫神神社 まである。仙台新ルート 塩釜すし哲本店 とか 新潟ルート 新潟すし三昧「極み」マップ より優先順位が高い!!

日帰りヒコーキを何回もした経験上、1日のレンタカーによるドライブ時間は3時間程度が適正と実感しました。

去年から出雲大社とか中尊寺とか高千穂峡と天安河原とかのパワースポット巡りをしました。時計で日常生活防水というのがありますが、私の建築受注生活も日常生活に困らないだけはOKです。あの世に金を持って行ける訳でも無く、これで十分です。
  
Posted by 猫龍隆 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月09日

東京五輪、開会式前後の連休とか  東京脱出


最近、来年の事を考えだしたが東京五輪、開会式前後が4連休に 閉会式前後は3連休2020年は東京五輪の開会式がある7月24日前後が4連休、閉会式がある8月9日前後が3連休になる。

こんなもん、私の実務的に7月旅行するなら値段が安い夏休み前の7月20日前まで、それ以後もFDAのバースデ-割を8月生まれで7・8月利用できるが、台風を考えて直前に動く

アメリカのゴールデンタイム&行事を考えて、日本の恐ろしいこの時期にオリンピックなんだろうが、政治家も箱物受注も終わり、後は野となれ山となれで利害も無く、札幌だろうが何だろうがOKの世界だわ。

東京の方が、連休利用で千葉県が多いそうだけど、私は人込み嫌いで皆様が出かける沖縄県、千葉県、北海道、栃木県、静岡県は止めにします。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月09日

g 298円のサーモン手毬寿司、120円の冷凍鮭 餅つき

 


ノルウェー産アトランティックサーモンを薄く切り、ラップで手毬寿司を作りました。寿司酢は三つ判山吹で砂糖不使用。

昔から安い冷凍サーモンを美味しく食べたく、ハンバーグにしたりしましたが、酒粕に味噌&砂糖で美味しくいただけます。ブリとかサワラの酒粕&味噌漬けと同じ作り方です。

お餅なんて、冷凍すれば何時でも食べれます。冷凍庫のお餅が無くなったので作りました。


増税は続き・・・・文句を言っても変わりません。自己防衛が大切だと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年11月09日

庭猫マクギーの子猫達 鮮明な写真だわね

まずは韓国政府と日本の資金で作られた韓国企業が元徴用工へ賠償を行う。日韓未来発展基金とか日韓歴史和解基金といった基金を作り、徴用工に関わった日本の企業がそこへ資金を出す。














毎朝 5:30ぐらいからウルサイ

他所に居ても、私が帰宅すると裏庭に来る

「シャー」と威嚇してきて甘える訳でも無い

白黒模様の二匹は、目の周りの模様が多少違うだけみたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 07:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる