オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月30日

立ち退き(住み替え)だけど、民法改正 連帯保証人だわね

 



私もブログ書いて旅行して遊んでいるばかりでなく、来るべき大不況に対応して立ち退き(住み替え)業務をやっている。

熊本の水前寺公園散歩時に入居者から電話がかかってきたり、入浴中に入居者さんから電話がかかって浴槽内で対応したり、内縁の妻から旦那に内緒にしてくれと電話がかかってきたり・・・

残りお二人になりましたが、お一人は大企業勤務でその気になれば即転居、もう一人は家賃滞納がタップリで連帯保証人の息子さんに来年の民法改正前に請求し、不動産業者&家主である貸主が解決する入居者さんで、この方には私は対応しません。

今時の賃貸物の入居は保証会社がらみばかりで、私が連帯保証人なのはブラックペッパー娘(長女)のアパートだけ。これも名古屋では珍しい更新料までとる珍しい契約で、更新時期が楽しみです。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年11月30日

2019年11月30日

イングリッシュマフィンを作ってみた。 鯛の昆布締め他




奥様は出稼ぎに出かけ、イオンで天然ブリの切り身@120を買い酒粕&味噌漬け、アオキスーパーで鯛刺身の柵@398を買い昆布締め作っている。

同じくアオキスーパーで手羽元@38が安く、グリルで焼きながらイングリッシュマフィンを作った。

近所は食品スーパーだらけで片手の数を超える。業務用スーパーも有るし、ノルウェー産サーモン@298が食べたくなったら、金曜日のスーパーヤマダイが毎週安い。

それに、タスマニアビーフでローストビーフも作ったけど、全部食べれる訳でも無く冷凍。その方が半解凍の後で切りやすい。パンの発酵時間で色んなことができます。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる